【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月31日

内助の功!

今日 おうちについたら 9時でした。。。orz

でも、 おうちにかえったら 晩御飯ができていて
居間に座ったら ごはんとおかずと 飲み物が
でてきました。

おふろも 沸いていました。


ダンナ~、ありがと~!
ダンナの内助の功で がんばれる ヨメです。

  


Posted by じょん at 22:39Comments(4)日常

2007年10月30日

ユビワ ノ チカラ

筋肉痛がとれません。。。orz

なぜか、いまだ 独身とおもわれがちな オイラ。
落ち着きがないから?(-∀-;) ??

今日も、職場で
じょんさん、彼氏 いるの?って
聞かれました・・・・。

えーっと?
おーい?

みえないだろうけどさっ

結婚してますしっ!!
ってか、ここの職場に来て
ほんと、よく聞かれるんだよなぁ。。。。

ずーっと 指輪してるのに 不思議です。


なので、、
「え?結婚してるよ(-∀-;) 」

ΣΣ(゚д゚lll)

↑そんな びっくりしなくても いいだろうw


指輪みせると なっとくされます。


結婚って すごいね。。。


  


Posted by じょん at 22:49Comments(2)日常

2007年10月29日

さつま汁~♪

職場で さつまいもをもらいました!

さっそく さつま汁に☆



あ、撮影前に もっとまぜときゃよかったwww
上澄み液がwwww

おみそしるだけど、甘くておいしい(●´∀`人´∀`●)
おいもさんの甘さが いいかんじ♪

今日は、出勤した瞬間から 走り回りました。。。
始業前に何回ダッシュしただろうwww
しかも 重たい荷物をもって。。。

おかげで、肩から 背中に疲労。
足にも疲労。

。。ちょっとダッシュしたくらいで。。。。

もうおばさんです。。クスン
しかも さっぱりやせません。。。。クスン

新陳代謝もいまいちなのね、きっと。。。。


さっき、とあるひとから電話をもらいました。
更新を楽しみにしてくれているそうですよ。(ノω`*)んふふ♪

がんばって更新しなきゃ☆  


Posted by じょん at 21:30Comments(0)日常

2007年10月28日

思い出しますなぁ・・。

長年連れ添っている 腰痛君の 具合がいまいち~。
知る人ぞ知る、ぎっくり腰2回の おいらの 腰君・・・。

今日は 右側が全然ダメ。
足から 手まで ビリビリしてます。(特に腰~足がw)

最初のぎっくり腰のときに しっかり 治せばよかったんだけど・・。
いまさらいっても 後の祭りです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんな話はおいといて、
昨日は 前任校の 文化祭に行ってきました。



前任校の生徒たちと いっぱい ハグハグ。
「センセー 帰ってきて~ 」なんて
うれしい事 いってくれるじゃないのよぅ~。

お世辞でも おばちゃん、うれしい~(*ノωノ)キャ

センセー妊娠したの~?
してませんからっ!!

どうせ おでぶさんだもん・・
いいもんいいもん。クスン

この前の運動会では あまり気がついてもらえなかったけど
今回は がっつり 気がつかれて 囲まれましたwwww

忘れてなかったとは ありがたいw
身長が伸びてたり、お姉さんになってたり、、、
成長期の子どもたちを見ると
時間の流れを感じます。。。
(そうやって 気がつくと すっかり 年取っちゃうんだろうなぁ)

はてさて、、、さらに話題はかわってww
本日は ダンナと大掃除。

ごみが どどーーーーん と出ました。(オイ

衣替えもおおよそ 終了。 多少の模様替えも。

ついでに、天気がよかったので お布団もほして 
お布団から お日様の香り~~~♪

寝るのが楽しみ~♪

最後におまけで料理の写真をw
してないしてないといいながら ちゃんと料理してるぞー
ということにしてください(爆
(↑でも 毎日はしてないだろw)

手羽の照り煮。比較的よくする料理です。


しょうゆ・みりん・しょうが。
しょうががアクセント☆  


Posted by じょん at 17:19Comments(2)日常

2007年10月24日

よめるかぁぁ ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

最近、「KY」が 空気読めない、の 略語と知った ジョンセニョリータです。。。orz

なんで みんな 知ってんだ?



今朝、めざましテレビで、 最近の略語について出ていました。

さて、何問読めます? ↓

①KB
②JK
③TK
④HK
⑤KZ
⑥OD
⑦IT
⑧MA








・・・・・・正解は

①空気ぶちこわし
②女子高生
③とんだ勘違い
④話変わって
⑤からみづらい
⑥お肉大好き
⑦アイス食べたい
⑧マジありえない



読めるかっ
・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-



日本語が壊れてゆく。。。クスン(←人の事いえるのか?)





HKですが。。。。。
↑早速使ってみたらしい。

泣けるんです・・・・↓
今度 映画で 象の背中 というのがあるんですが、
それの アニメバージョンがあるんですよ。
歌なんですけどね。
これも めざましテレビで紹介してました。

それが 泣ける 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ある日 神様が 命の終わりを 主人公(おとうさん)に告げにくることから
はじまります。。。。

ボロボロ なきながら 見ました。
ぜひみてください。
↓から みれますよん。 ハンカチもって見てねw

http://p903ix.jp/main.html  


Posted by じょん at 21:45Comments(4)日常

2007年10月22日

鯛祭りタ~イ。

鯛をもらいました~~~~♪



(・∀・)ニャニャ 
(・∀・)ニャニャ 

あ、やべw わらいとまんね~♪

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

早速 料理しました♪
ダンナがしてくれると思いきや・・・・

「DVD返してくる~」って
いっちゃった・・・・ orz


待ってると 何時にご飯食べれるかわかんないし。。。


自分でしました。。。チッ(笑

2尾を それぞれ2枚におろして、

1つは鯛めし。
1つは酒蒸し。
1つは刺身。
1つは刺身だけど、熱湯にくぐらせて 氷水コース。

皮は 湯引きして

おかしらは 酒蒸しに、
こまごまとした あらは お吸い物にしました。

捨てるところナッシング!


流れ落ちそうになる よだれを
夫婦ともども 耐えながら
鯛めしまち。。。。


できたーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ





うまぁぁぁぁぁ~~~!

二人とも ガツガツ ガツガツ と
音を立てながら 食べました。


「ヨメ天才~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ」
↑自画自賛

「(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン」
↑同意のダンナ

いやぁ、、、おいしかった~♪

幸せ幸せ~~~♪


では、、、以下は博多弁で ご覧くださいw↓


お後がよろしいようで~~~
  


Posted by じょん at 22:03Comments(2)食べ物

2007年10月21日

劇終了~~~~♪

終わりました~~~~~。

今日は正式には○△会館(主催の)文化祭だったのです。
地域にもしっかり 根をはっている こば&じょん夫妻。(-∀-;)

去年引っ越してきたときに、ちょっと地域に慣れるためも含めて
ちょっと 進出したんですよね~。地域に。

朝9時半に集合して
模擬店の準備。

↑しかし、平日よりは ゆっくり 起きれるw

おいらは フランクフルト、ダンナは手作りのキーホルダー作り体験の担当。

必死こいて、 やってきました。。。。
1回にこれだけ 焼きました↓



これを何回焼いたことか。。。(´ДÅ)

計360本焼きました@2時間で・・・orz

まぁ、こんなの焼いたりするの
かなり 好きなんですよ。
ストレス発散に匹敵するくらいwww
夢中で焼き続けました(爆


100円で うどん+フランクフルト+わたあめ+たこやきが
食えるので 結構ひとがあつまります。


んで、 本題。

劇・・・ダンナは郵便やと 整備員(整備兵?)の役だったので
つなぎの衣装を↓



ぱつんぱつんやん、ダンナw


本番が一番 上手だった子どもたち・・・・。

毎回思うけど(実は劇は去年から数えても3回目)
本番に つよいw

子役の子なのですが、
最後に敵艦に

「うあぁあーーーーーー!!おかあさーーーーーーーーーん」
といって
ぶつかっていくシーンは
涙を誘いました(泣いていた人もいた)


ダンナも きちんと セリフをいっていて、
裏で ホッっとしておりました。。。。。


さて。。。うちあげに いってまいります。
酒だ酒だ~~~~
って・・・・

明日 仕事。。。。。 orz  


Posted by じょん at 17:23Comments(2)日常

2007年10月19日

本番2日前。

秋がなく いきなり 冬~~~~ って 感じですな。。。
さびゅいれす。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


毎日 おいらの 通勤路は 10度をきろうか きりまいか
なやんでいるようです(笑)

劇の話ですが。
戦争のお話で 空ならば 神風特攻隊が有名ですが、
海の特攻隊とでも 表現したらいいのかなぁ?
人間魚雷「回天」のお話です。
最近では 「出口のない海」とか、
森山未來さんが 主役をした「ぼくたちの戦争」なんかに
出てきました。

出口のない海については
事実と相反することあるとのことで。。。

ネットとかで 遺書などを 見ると
言葉にならない思いが こみ上げてきます。
(検索してみてくださいね)

本当に戦争は 自分が 殺さなければ
自分が殺されてしまう。 そういう世界だった。

そして、何が一番怖いかというと
そういう教育がまかり通り、
そういう思想が 当たり前であったこと。


自分の世代はもちろんのこと
自分の子どもや 孫や そのまた子孫にだって
そんなこと させたくないです。
だから 伝えたい。


大道具&小道具だけど がんばりまするよ~。

あ、ダンナ。セリフ増えました(笑)
役も 増えましたw
2役です。w

数行のセリフですが、夫婦で
どういうか、どういう背景で そのセリフをいうのかと
悩み中です。


本番まであと2日! 
  


Posted by じょん at 23:04Comments(3)日常

2007年10月17日

干物女

今日も7時から 劇の練習です。(・ω・)ノ
今日は もう 晩御飯も おわっちゃいました。 (ノω`*)んふふ♪

今日は朝 ゆっくり 起きてよかったのに
いつも通り 5:45分に 夫婦そろって
起床してしまいました。・・・orz


そういえば、
今朝(?)みた 夢なんですが、

パチンコ屋で
パチスロの機械に ゴト師のように
パチスロ機を いじって
コインじゃらじゃら~。って 

6000枚 くらいでたんです。(約12万くらい)

で、その時 私が思ったこと。

『!!!捕まったら仕事できなくなる』

・・・・・・・仕事すきだったんだな、やっぱり(汗
↑あらためて 自覚したらしいw

しかし、目覚めて 現実か夢か 理解するまでに 数分 かかりました。(ナゼw


前置きはそのくらいにしておいてw
(↑前置きだったのか?)

ちょっと前まで ドラマでやっていた「ホタルノヒカリ」
そこにでてくる 

干物女 と きれい女子
おいら。。。 結婚こそ しておりますが
まちがいなく 干物女~~~ orz

家では。。。。 その姿は みせられないっ!

基本的には 職場を出た瞬間から
思考回路を プライベートモードにします。

だから、帰りの車の中では
すでに 干物になっております(爆

職場には きれい女子さんも
おられますが(ってか きれい女子だらけ・・・)

逆立ちしたって きれい女子さんには なれません。
なれないもーーーーん
いいんだもーーーーーん

やっぱり あこがれるんですよ?
きれい女子には・・・

でも、 おいらが
きれい女子って ありえなくね?

いいんだぁ。 いいんだぁ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

というわけで?
↓のサイトから 干物度がわかります。興味のある方がどうぞw
http://www.ntv.co.jp/himono/check/index.html

ちなみに おいらは10個該当で、干物女認定!でしたww


さて、、、、 そりでは 劇に行く 準備をして いってきまする (。・ω・。)ノ




  


Posted by じょん at 18:06Comments(2)日常

2007年10月16日

劇 するんです。

今、今日からはじまったドラマの有閑倶楽部を見ております。
原作知っている人は ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ- って 思ってるんちゃうか?

とくに 男性配役・・・・ 今 人気の人 出してみました的・・・・
おい~~~!! 個性派 俳優出してください!!!!!!!

剣菱のとおちゃんとか、松竹梅のとおちゃんとかは まぁ、良しとしてw
有閑倶楽部の配役 まずいだろ~~~~

あ、それはそうとw
今日から 劇の練習が 毎日になりました。
あw その前に 劇 今年も参加っていってなかったかw

ダンナは セリフあり で なおかつ 大・小道具
おいらは 大・小道具です。

今年は ↓ こちら



なかなか グッ とくる 内容です。
といっても おいらは 大・小道具なんですけどね。

実は 去年も 小道具さんwww
(≧∇≦)ブハハハ!

今年は ほとんど 練習にも参加できず・・・・
今週は なんとか なるかな?と思っています。

本番は21日です~♪

  


Posted by じょん at 23:14Comments(2)日常

2007年10月15日

自分って・・・・

ただいま、肉じゃがの煮えまちです。
今のうちに 日記UP!UP!

おいらが ダンナによくする 質問があります。
『よめのいいところてなに!?』

ダンナは、毎回、もう前答えたから いいでしょ~?
なんてことは 言わず、
「んー、人の相談を 自分のことのように悩むところ」
といいます。

↑そうなのかw

『なんで ヨメと結婚したの~?』
と聞くと

「気を使わなくていいところ~」
といいますが、その後、
「おもしろいところ」
「おもしろいのに、おもしろいと 自分は気がついてないところ」


らしいです。。。。

確かに、自分が おもしろいとかは あんまり 思ってないです。
面白いと 思われてるかもしれない、とは 思ってるんですけどね。

実際 おもしろいな~って 言われますしねぇ。

いや、たぶん 遺伝です。
両親は もっと おもろいです。

ダンナ いわく、
おいらの実家は かなり おもろいらしいです。
私は その環境で育ったので、 自覚があまりありません(笑)

自分では ネクラさんだと 思うんですがねぇ・・・。
(↑オイ ネアカだろっ!自覚ないのか! byダンナ)

なんかのテレビでみたな。。。ドラマ『高校教師』だったきがするんだけど、
人間にはいくつかの自分があるらしい・・・

自分から見た自分。
人から見た自分。
本当の自分。

自分から見た自分は
『不器用・気にしー・明るいけどなんとなくネクラ』

本当の自分は、
『気にしー』 が一番強いかな?
結構 顔色をみていたり、 自分の発言に「はうぅ」とか 思ってたりするので。

はてさて。。。。

みなさま、おいらが おもろいのか
(というか どんなやつなのか)教えてください(笑)

  


Posted by じょん at 20:31Comments(2)日常

2007年10月14日

早く帰りたいのっ!

最近 毎日 日記更新の おいらは 偉い(爆
しょっぱなから自画自賛してみましたwww

最近、よく↓の絵を描きます。 自分でも 何なんだか よくわかりません。



いつか キャラとして 売っちゃうか?(マテ
なんか 似たようなのを 見たことあるようなないようなwww

自分で描いて癒されております(爆

明日から また お仕事~。
休みの日は なんで こんなに 早いのかしら。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

最近日が暮れるのが早く とにかく 毎日 早く帰ろうと 必死(爆)
暗くなってからの 山道って 結構 怖いのです。

動物が飛び出てきそうで(汗

朝とか よく 轢かれてて。
よく っていうか、毎日。。。。(汗

それよりも、暗くなったらおいらの部署の 鍵しめが 怖いwww
暗くなると 怖さ倍増wwww

そうでなくても 怖いときあるのに~(涙
(意味的なものは ご想像くださいw)

山頂のあたりの峠を通ると
『気温 12度』とか 表示されてるときあります。

・・・真冬?ΣΣ(゚д゚lll)

↑九州感覚(笑)

今年の冬 たくさん雪ふったら どーしよー(汗
通勤がなければ 雪 楽しみなのに~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


↑10センチ以上積もった雪に あったことのない 南国人間じょん
  


Posted by じょん at 19:39Comments(3)日常

2007年10月13日

じょんさんちの休日。

こんな時間に 日記をUPできるなんて幸せ~♪

今朝はダンナと 安売りめがけて (((((((っ・ω・)っ ブーン 

卵がお買い得っ!!
鶏肉もいいねぇ~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚



お隣の市なんだけれど、車で15分くらいだから
ガソリン代考えても お・と・く (*ノωノ)キャ

ダンナを引きずって 行って来ました。

明日は 朝市の予定です。 ☆ヾ((`・∀・´)ノ
朝市は おまけがあったりするから ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。好き!!

前書いた にんじん葉も 実はおまけでいただいたモノなのです。

話がとびましたが。。。。

じょんちゃんち を 見に来ていただいているお方は
基本的には 九州の人がおおい(はず)なんですが

こっちね。。。。
物価が高いの 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

トライアルみたいなとこ ありませんから。。。

んで、ほっかほっか亭は昼の11時開店。
九州みたく 7時に開店なんてしていません。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

しかもチキンバスケット ないのです。
これは さすがに びっくりしました。

お弁当の中身も かなり ちがうので カルチャーショックです(笑

話がまたとんじゃったwwww

要は ちょっとでも 安いものをwwww

↑そんな まとめ方でいいのかw


そうそう、先月 あまり体調がよくなくて。
きがつけば、先月から 今日までで
5キロほど 体重減
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

見た目にあんまり(ていうか、全く?わからないのが
たまにキズw

ちょっと きつくなって はかなくなっていた
スキニージーンズが 再び 入るようになりました。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

自分で気がつかなくても こういう変化って うれしい+.゚(*´∀`)b゚+.

せっかくだし、この落ちた 体重を 維持したい~!

ファイト~! おいらっ


【追記】
さっきから くしゃみが とまらな~い・・・・
風邪ひきましたかねぇ・・・・・

みなさまも お気をつけくださりませ・・・・
m( _ _ )m  


Posted by じょん at 17:45Comments(6)日常

2007年10月12日

ケーキバイキング

この前、ケーキバイキングに行きました。

実は わたし ケーキが 苦手。
ちょっとは 食べれるんですが
過去2回 病院送りになりました。言ったっけ?(書いたっけ?)

1度は 嘔吐しすぎて 脱水症状に(笑
もう1度は じんましんを だしまくってしまいました(笑


そんなσ´Å`o)オイラはともかく、
ダンナは 主成分が 甘いものでできてるのではないかと
思うくらい 甘いもの大好き。


前、○○してくれたら、ケーキバイキングって 約束していたので
ダンナにとっては 念願の ケーキバイキングでした。

予約をして いざ GOGO~♪

会場に着き、写真~♪と思ったら
ダンナがうつりこんでしまいました。↓



写真撮るくらい まってくれても よさそうなんだが。。。。

結構たくさん 種類がある~。
よかったね、ダンナ~

そんな 二人の1回目↓


もちろん 手前が σ´Å`o)オイラ
σ´Å`o)オイラ・・ ケーキバイキングになってない(笑)

ダンナのとり方も どうかと思うが。。。。

ダンナが、ちょっと味見に~っていって
とったケーキの量は 普通のショートケーキより 大きかった(笑
どんだけぇ!

そして、次に2人がとった量・・・・↓


私は これで 限界~。

酒のつまみなら いくらでも 食べれるのに・・・・


とりあえず わかったことは。。。。。。


ダンナ・・・
生活習慣病 まっしぐらだ
まちがいない。。。
  


Posted by じょん at 22:42Comments(4)食べ物

2007年10月11日

ダンナメシ。

帰り道、なんとなく 空をみあげたら おもしろい夕焼けでした。


雲ひとつひとつが 自己主張してる~♪

そういえば、9月は早朝にこんな雲も。
彩雲かなぁ?




おっとっと!話題をもどしてww

今夜は カレーでした。
山菜となすとオクラと・・・・とにかく具沢山カレー。(笑)

いつも、ダンナと途中で合流して帰るんですが、
今日は 出会った瞬間から、

『今日は カレー 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚』って 言い張るダンナ。

「えー、煮込みたりないでしょ~」と、なんとか 他のものにしようとする  ヨメ。


でも、言い出した ダンナは 引きませんでした。(笑)

まぁ。。。
結局、言いだしっぺのダンナに

作っていただきましたが(爆


なかなか おいしく 出来上がりました。
山菜は、昨日の山菜となすの茶そばの あまりです。

写真は チーズトッピングしたバージョンであります。↓


ダンナが料理上手で よかったよ~♪

  


Posted by じょん at 21:29Comments(5)日常

2007年10月09日

バトン♪

前髪を切ったのに だんな以外の 誰にも そのことに 気がつかれなかった
じょんセニョリータです・・・・ orz

なんか書きたいけど、ネタがいまいち思い浮かばないので
mixiから バトンを かっぱらってきました。w

つーわけで いってみよう~♪



【☆エンドレスバトン。☆】

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 仕事できない子(できないことを自覚してねぇって)
 空気読めない子
 人見知りしない子(こっそりはしてるんだけどなぁw)
 明るい子
 柳原可奈子(マテw←最近この人の物まねをダンナの前のみできるようになったw
 
●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 挫折を知っている人
 プライドで自分を支えない人
 多少 天然(笑)
 細か過ぎない人
 ノリのよい人
 


●では反対に嫌いなタイプは?

 他人を鼻で笑うようなタイプの人


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 心の広い人


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 ♪金がないときゃ おれんとこへ 来い
 俺もないけど 心配するな (マテ


●宝くじで3億円当たったらどうする?

 ローン返済!@車!
 冷蔵庫を買う!(オイ
 食器棚を買う!(オイ
 エステで痩身!(爆

 ・・・発想がしょぼいw

●どんな告白をされたらグッときますか?

 キザでなければいい(笑


●こんな人が理想!!

 価値観が似ていて 料理上手・・・・・ん?ダンナwww
 基本的には ダンナは 理想的です。でも もうちょっと 痩せてw

●異性のどんな仕草にグッとくる?

 計算外で あせる感じ(マテ
 そういうときに 本当の姿が見えるから。


●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 ダンナの照れ笑い ←ダンナ限定 クマっぽさがまして マスコットこのうえなし(爆


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

 着用済・・・大人になって セーラー服 着ました。 すいません。。(爆
       チマチョゴリ あれは 自他 ともに 認めるほど 似合っていました。

 着てみたいのは・・・アオザイ.チャイナ


●今、何聴いてる?

 ダンナのいびき  orz


●最近感動した出来事は?

 ツネオテレビw ←どんなだw
 なおみんの 結婚式


●最近怖かった出来事は?

 ①えーっと。いろいろ 見えますw(何w

 ②6時過ぎて 真っ暗な 職場の 鍵しめ

 ③文明の発達(オイ


●今行きたい場所は?

 夢の中w


●ストレス解消法

 カラオケ
 ダンナに じゃれつく
 パソコン

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

 ・・・みえませんが、ハットリ君なら 大歓迎


●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

 熱い女(マテ


●ケータィの機種は??

 ドコモ N904 


●異性の好きな体の部分は???

 手の甲の血管・・・・だが ダンナは肉に埋もれて 見えないw

●今1番ほしい物は?

 1週間連続休み(オイ


●好きな人としたいことは?

 グルメ旅


●血液型で性格が分かれるといぅ考えを信じますか?

 ある程度はw


●最近のマイブームは?

 みょうがのサラダ
 


●好きなお笑い芸人は?

 博多華丸・大吉
 ・・・・・・・・・・・・・・いろんな人に へたなお笑い芸人より おもろい といわれる 自分自身(マテ


●今、一番気がかりなことは?

 ・・・なし(笑


●10年以上の付き合いの友達がいる?

 そこそこ いますな。



●今日犯したミスは?

 ありすぎて・・・ (´ДÅ)


●この世から消えてしまえ!!と思うものがある?

 差別と戦争


●そろそろ疲れた?

 疲れた・・・(´ДÅ)


●自分昔と変わったと思うことは?

 すこしだけ 周りの人に 気を使えるようになり始めた。


●好きな芸能人は?

 博多華丸・大吉  天海祐希  他


●iPod持ってますか?

 もってません シクシク

●500円玉貯金をしてる?

 してます♪


●自分が好き?

 いまいち。


●最近見た映画は何?

 涙そうそう


●好きな本は?

 いろいろ。

●もし目の前に憧れの人が居たら?

 放心するw



●好きな教科はなんだった??

 倫理 

●最近買った、高価なものって何?

 高価なもん買ってません・・・


●子どもの頃の普通に考えてありえねーだろって勘違いは?

 水戸黄門のちりめん問屋では ちりめんじゃこが売っていると
 思っていた。


●子供の頃の夢は?

 看護師さん。


●朝起きて一番にやることは?

 トイレ


●幸せだなぁと感じる時ってどんな時?

 夫婦円満 前開の 我が家に帰宅したとき


●今使ってる歯ブラシの色は?

 薄い紫 透明。


●昨日食べたものは?

 ゴーヤチャンプル


●ミク落とした後何するの?

 寝ます・・


●酔っ払ってやった失敗談は?

 なし☆


●今趣味でやっていることあれば(複数可)

 最近は やってないっす。。


●好きなおにぎりの具は?w

 シャケとうめ~!




疲れた・・・・・・・

おまけで 料理をUP

にんじん葉の混ぜご飯


にんじん葉をさっとゆでて
みじん切り して 塩とあえて ご飯と混ぜるだけですが
とっても おいしいです♪  
タグ :バトン


Posted by じょん at 23:05Comments(0)日常

2007年10月08日

後半の日記はまじめです。

3連休の最終日。

ダンナと カラオケにいきました♪
やっぱり 歌をうたうって たのしい♪


この気分にのって~~~♪
うたっちゃえ!!

ハイジ~(オイw



ハイジ・・・(。-∀-)ニヒ♪
かわいすぎよ、(やぎの)ゆきちゃん (*ノωノ)キャ

うっし!!

この調子で 次!!
『帰ってこいよ』!! (マテw



(≧∇≦)ブハハハ!
だって 普通に 歌えるんだもん(そういう問題ちゃうw

今日も全国 on line 採点 しました。
結果は↓のとおり ♪



あーざーす! m( _  _ )m

そうそう、その何曲目かに載っている 馬場俊英さんの
スタートライン という 曲を紹介します。

スタートライン   馬場俊英


もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる

あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない

だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに



この道の先に何が待ってるかなんてこと わかるわけない

答えがあっても無くても YesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ あるだろ? そんな時

青春と呼べた 時代(とき)は過ぎたのに
今でも心の奥に 風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降り掛かる
報われないことが ここには多すぎる

だけど そうだよ どんなときも信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも 君のそばに


だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから また ここから

きっと そうだよ いつかきっと真心が何かに変わるんだよ
そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに



この歌詞のことを 含めて
以下 まじめに 書いてみます。


あきらめることは いつだって できる。
だから 今は ちょっとだけ そのまま 1日をすごしてみる。
今日 あきらめるのは やめる。
今日 できなかったことは 明日1つでも できる努力を
はじめればいい。

なんのために 自分が生まれてきたのか。
それに 気がついたときが 寿命なのかもしれない。
だから、答えを出す前に 自分から 自分をあきらめては だめなんです。



  


Posted by じょん at 21:17Comments(4)日常

2007年10月06日

絵手紙!

今年の春に書いた 絵手紙がでてきたのでUPします~♪





どっちも 結構すきです♪

  


Posted by じょん at 23:06Comments(2)日常

2007年10月03日

いいこともあるもんだw



ダンナに買ってもらいました~。 嫁のはピンク~♪えーっと なんとかロゼw
メタリックタイプのピンクです。
ダンナは 紺色☆

ダンナーありがとね~♪

ソフトは 対戦用に桃鉄(爆) ヨメ用の 上海(パズル) ダンナ用のスーパーロボット大戦www
夫婦の ばらばらな 趣味がわかるwww

んで、 さっそく お布団でごろごろしながら 桃鉄しました。



物件たくさん買ったのに、ハリケーンボンビーにほとんど飛ばされちゃったよ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク




  


Posted by じょん at 23:35Comments(4)日常