【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月27日

お肌の話。

知ってる人は知ってるんですが、
うちのムスコサン、お肌が激よわさんなのです。

スーパーなどのベビちゃん用のカートに
ネンネさせたところ。。。 炎症起こした。。。。(@_@;)

というくらい よわよわちゃんで。


生後2ヵ月のころから、漢方をずっと処方されています。(-_-;)
ムスコ、けなげに飲むのが泣ける。。。


日に日に炎症がひどくなり、
最終的には、顔もおしるでじくじく・・・・
まくらも、その炎症のせいで 濡れてしまうほどでした。。。

実は、体重も伸び悩み、3496gで生まれたムスコサン。
本来なら、3ヶ月時に7kgあっていいのですが、
3ヶ月時、5400g程度。。。。

検診では、あと1kgは増やしていいよ、と言われるくらい。。。orz

親に似ず ほっそりな ムスコサンでした。


で、その3ヶ月検診の時、
とあるひとが こういってくれたのです。

「むすこちゃん、お肌がかゆくて、おっぱいどころじゃないんじゃない???」



・・・・母親としては、その一言救われました。

やっぱり、母親は、おっぱい足りてないんじゃない?とか
言われがちですからね。。。


その人が言うには、おっぱいが足りてないなら、
最初から増えないはずだけど、
途中から増えなくなってきてるから、
たぶん そうだと思うと。


そして、○×病院に行ってみたら?
行くだけの価値はあるよ~。

と教えてくれました。

ダンナや義両親に相談したところ。。。
即決で連れていくことに。

ちょっと 距離がある病院なんだけど
いってみなさい、と。

翌日は、用事があった為
その次の日に連れていきました。。。。


では、受診前日のムスコサンのお肌をごらんください。










うぅ 痛々しい。。。(/_;)



そして。。。。受診翌日のムスコサンのお肌 ↓






・・・・(@_@;)!!!


めっちゃ 治った。。。。(・_・;)

それまで2ヵ月、他の病院のお薬を
塗ってても治らなかったのに!!

さ・・・さすが 評判の病院。。。
9時には午前の診療受付が終わる病院だわ。。。(-_-;)


これなら またお世話になっちゃうよな。。。(-_-;)



しかも、お肌の調子が良くなったことで、
他のことに気が回り始めたらしいムスコサン

いっきにがつがつ成長。

まず、手の存在に気が付き、手遊びをはじめ
寝返りをマスター(笑)

寝返りも、成功してから1日程度で
ガンガンし始めるようになりました。


。。。気になっていた体重も。。。
病院に行った後2週間で300g増。。。(驚)
その前2週間が70gしかふえてなかったので
驚異的に成長していました。。。。


やっぱり、紹介者さんのいったとうり、

「お肌がかゆくて おっぱいどころではない」だったようです。


もっと早く気がついてあげれてたらなぁ。。。。


ごめんよ むすこっち。。。  



2010年06月22日

大人になっていくムスコ氏。

ムスコサン、ついに寝返りしました。



ずいぶん お兄ちゃんな 表情になってきたね。

というか、寝返りしてやったぜ―! いやっほう♪
って感じなのかも(笑)



↓あれ?同じ日の写真なのに、ムスコサンお着替えしてるのは なぜかなぁ???(*^_^*)



・・・ばあばに 噴水しちゃったらしいね?(笑)
そんな かわいい表情して ごまかしても駄目よ?

あと、おもちゃの位置 おかしくないかい?(笑)



そんなムスコサンも 今日から4ヵ月です。(^_^)  



2010年06月19日

初バンボ

ムスコサン 初バンボしました。

お下がりをもらってきたので
ピンクだけど、許せムスコw




やる気ないなぁ ムスコサン(笑)

まぁ まだ首もすわってないんですけどね。
(もうすぐ 座りそう)

バンボ用の テーブルは買うからねぇ むすこ!@子ども手当(←え?すごいあまるだろって?)  



2010年06月03日

おいもの収穫

お義父さんの畑でおいもさん収穫しました。

春じゃがさんです。


このおいもさんの 種イモは
私のおばあちゃんち(長崎・オカン側の)から
もらってきたものです。

うちのオカンの実家は じゃがいも農家さんなので。

趣味で作っている 
お義父さんの畑ですが
ばっちりな量 収穫できました♪


まだ、アンデスのじゃがいもとやらを植えてるんだって。

しばらく おじゃが料理が続きそうです。
ま、秋じゃがまでに 食べ終わればいっか(*^_^*)

  


Posted by じょん at 03:03Comments(2)日常