【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月29日

お別れ

私の 教育に対しての考え方に
大きく影響をあたえた方が 亡くなりました。

お通夜とお葬式に参列のため
今から北九州へ帰ってきます。

まだ50代 早いよ。

いつまでも こころは 子どもたちの 近くにいた
だーーーいすきな 先生。


大人になってから であったけれど
本当に大切な 恩師だったし
これからも 大切な 恩師です。


新幹線で剥いてくれた 甘栗。
一生忘れません。

私に 色々な人脈をつけてくれた。
教育に本当に大切なものを 教えてくれた。。。


いい人は 早く亡くなるというけれど。。。
なんで 先生だったんだろう。


亡くなったと聞いたとき
悲しいとかじゃなく、放心しました。


涙がでるまで 時間がいりました。
本当に悲しいときは 涙も でないものなんだな。。


いってきます。  


Posted by じょん at 13:24Comments(0)日常

2008年07月28日

初登場?ダンナのおねぇ

この前、めがねちゃんがこわれまして。

鼻のところが とれちゃって。。。
メガネの構造上、新しくするか。 修理で数日預けるか ってことになり。。。

ないと困るし、まだ買って1年未満だったので(あと5日で保証切れだった)
壊れためがねの買った料金の半額は保証します、とのこと。。。

つーわけで 新しくしました。
前の分より  やすいものにしたので1000円で
新しいめがねになりました バンザイ~~~♪ヽ(*゚ω゚)ノ !!



ちょっと わかりにくいけど エンジ色です。

んでもって 髪の毛を切りました。
だって あっちーんだもん。。 くびに 汗でべちょ ってなるので
きりましたw

↓NEW おいら



・・・・おろ。。。あんまからないか ダウンダウン

↓以前の画像



しいて言うなら  横の髪の 切り口(?)が 鋭角になり  前髪が伸び
全体的に 短くなって めがねが新しくなりましたwwww (爆)

で、眼鏡屋まで だんなの おねぇ に連れて行ってもらったので
お礼に パフェをご馳走~♪



お・・・おねぇ・・・ それ、あたしの パフェだから。。。。(汗)


写真を見た人 びっくりしましたかね?
私と思ったでしょ? 

似てるのです。 見た目も やる事も(爆)
よく きょうだい?ってきかれます。

義理とはいえ きょうだいだし、
最初の頃は説明してたけど 面倒なので
最近では
「はい」って いってます (爆)

というわけで レオンの飼い主 こと
ダンナの おねぇ でした♪

(※ え?今回レオンはでてきてないだろ?って?)  


Posted by じょん at 14:38Comments(1)日常

2008年07月21日

花火大会!

【トップなのに追記w】

本日の最高気温地点 京都府舞鶴市 
その次の最高気温地点 京都府宮津市
その次の最高気温地点 兵庫県豊岡市・・・

えーーー、その中にずっぽりはいっている
去年の職場の皆様。。。
お元気でしょうか(汗

あちっちーな1日を お過ごしになられたかと。。。

熱中症 おきおつけくださりませ。。。。(汗

(やっぱり 京都のほうがこっちより暑いらしい・・)

_____________________________________


我が家、徒歩圏内に 大きな遊園地があります。

グリーンランド(旧 三井グリーンランド)↓
http://www.greenland.co.jp/index4.html

たまに、ちょっと出ると、ジェットコースターの 「きゃーーーーーーー!!!」て
声が聞こえます(笑)

そんな遊園地で昨日花火大会。

市主催の花火大会だったので、
市民はタダで遊園地に入れました♪
(市報に無料券がついていた)

つーことで行って参りました。





携帯のカメラで ズームを利かせずにとっても
このくらいで 取れました♪




話は変わりますが、
この前、帰り道のダンナから電話が。。。。。


「ウルトラマンがごみ拾いしてる。。」

Σ(゚ロ゚;)


はい、いたってまじめな電話です。


我が家。。。遊園地が近いだけでなく。
ウルトラマン家とも ご近所で(笑)


( *´艸`)クスクス


近くに ウルトラマンランドがあるのですよ。。。
http://www.ultraman-land.jp/index.html

HPを見てもらうとわかりますが、
ウルトラマンがお誕生日を祝ってくれたり
ウルトラマンがいっぱいのホテルに泊まれたりします。


そのウルトラマン。。。。

たすきをかけて、ごみ拾いをしていたらしい。。。
よいこのみなさんは お気づきでしょう。

なんちゃって ではなく、
あの 暑そうな ウルトラマンのスーツ(?)を来て
ウルトラマンは掃除をしていたわけです。

。。。。おつかれさま(涙)


車にのってるおこちゃまにも
手を振ったりしてたらしい。。。。

・・・・ごくろうさん。。(涙)


ダンナ。驚いた表紙に写メをわすれたらしい。。。
おばか!!



ん??
んん??
んんん????


ウルトラマン・・・・・・・・

3分しか 
もたないんじゃなかったっけ?(爆)
  


Posted by じょん at 10:38Comments(2)日常

2008年07月12日

新しい家族。

新しい 家族ができました・・・・

え?妊娠? ちゃうちゃうwww


わんこが やってきました。

レオンです。 




これから 日記にたびたび登場するかと思いますので
よろしくお願いします。


前の飼い主さんが 事情で飼えなくなったので
ダンナの実家で飼うことになりました。

小さくったって 一人前~なわんこです。

現在2歳で、なんと 血統証つきワンコです。
Σ(´▽`ノ)ノ



コロちゃん(ヨメ実家ワンコ)や
おじょう(ダンナ実家ワンコ)や
ぷりん(ダンナ実家ワンコ・おじょうの娘)が亡くなって
3年。


いまだ癒えない心の空白感がありますが
レオンと また 新しい思い出を作りたいと思います。


これからも、じょんとレオンとじょんちゃんちと
とりあえず、おまけで ダンナもよろしくお願いします(笑  


Posted by じょん at 20:47Comments(2)日常

2008年07月11日

温泉♪

またご無沙汰してしまいました。
ほんと、気がつくと びっくりするくらい日がたってる・・・。
14日連勤も10日目になりました。今夜も夜勤です。(゚ω゚)ノ
昨日、こんなシフトは作らないで欲しいと
社長にいってやりました。

9日まででた実績つくってるから
いつでも労働基準監督署にいけますわ ふふふ。


そんなくらい話題は このくらいにしておいて(いまさら?



この前、夜勤明けのまま お休みのダンナと温泉へ (←オイw

車で15分ほど走って
玉名温泉街へ行ってまいりました。

選んだのはここ ↓


http://www.tikusuien.co.jp/kazokuyu/index1.htm

たけのこ というらしいw
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

水曜だったので
2100円のお風呂が1500円 ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

ダンナとキャーキャーいいながら
はいってきました。(どんな夫婦なんだかw)

大人4人までOKだった。。。ような?
それで1500円で入れれば お・と・く~ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

中は こんな感じ ↓
(内湯)


(露天風呂)


シャンプー・ボディーソープ・クーラー・おトイレが
ついていました。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

50分の貸切です。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


いやぁ。。。二人ではいると・・・・・

温泉があふれるわ あふれるわwwwww
あがったあとの 減り具合ったらもう(爆)

源泉かけながし湯だから よかったけど(←そういう問題?)

やっぱり 温泉、源泉かけ流しでないとねーー。
温泉っていう気がしない!!! 

こういうとき、熊本に引っ越してよかったwと思ったりします。


・・・・おまけw ↓
ダンナの衝撃入浴シーン (怪獣登場か?

  


Posted by じょん at 11:00Comments(0)日常

2008年07月05日

やせな・・・・す orz

放置気味全開の じょんセニョリータです。。。どもーーーorz


今日の出勤(夜勤)で14分の5 消化です。。。。

私に限らず、そんな 過酷な労働で、
社員 みんな ボロボロw

発熱しながら 出勤してたり
冷えピタ はって 夜勤こなしている社員もwww

おいらも、普通にしていて
血圧120-90 程度で、
なぜか 脈拍だけ 98www

ダハハ・・・orz


ちなみに、おとしよりが 寒がるので、
クーラーついてません。。。。

ってか 省エネ!っていわれてるせいか、
ダレも クーラーに触らないwww


おかげで 毎日 ドロドロですwwww

そういえば、去年も クーラーなかったなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
夏にクーラーが使える 職場にあまり縁がない おいらです。



それは さておき、、、、、
こんな労働してるのに。。。。

やせない!!
ヽ(`Д´)ノ



間違いなく、食の乱れでしょう・・・ orz
まぁ・・・太りもしてないけどw


・・・・・せめて やせたい 今日この頃・・・・w
  


Posted by じょん at 11:14Comments(0)日常