【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年08月31日

リングピローできた



でけました。。 

型紙とかなく、てけとーにきって てけとーに 縫い縫い。。。ρ(-ω- )
疲れた ( ´ー`)フゥー...  


Posted by じょん at 22:06Comments(3)

2006年08月28日

結婚式のBGM

結婚式のBGM 悩んでます~(-∀-;)

で、何個かこれはつかおうwと思ったものを
御紹介しますw

視聴できるものも多くありますので
聞いてみてくださいね☆


ってかどれもほんと 歌詞がいいんですっ!!!!


O's:あなたとならば
http://j-more.avex.jp/os/70004.html



コブクロ:永遠にともに
http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000010129.html



kiroro:生きてこそ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/-.html




そしてこれも役立つぞーw

ゼクシィ 編: J- POP ピアノコレクション
http://www.universal-music.co.jp/zexy_wedding/

というわけで
じょんでした☆   


Posted by じょん at 13:36Comments(3)

2006年08月18日

お盆帰省だよ!じょんちゃんち(後半編)

今、親知らず(2本目)を抜いてきました。。。
こわかったお。。。。(しょこたん風)

さって続き続き~~スンスンスーン(さくら風)
___________________________________

宴会も終わり、┫ヽ(・ω・。ヽ) おかたずけ (。・ω・)/┳━┳もしてw
寝ました。

んで、おもしろいことがw

みんな 適当に布団を引いてw雑魚寝

うちのおとんの隣は 旦那が寝ていました。。。

・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

おとんと、旦那のてが 重なって おててつなぎ状態ww
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しかも ポーズが左右対称 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

シャメしそうになったよ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そうそう、最初、宴会に入ったとき
姉と旦那とオイラと・・・3人きょうだいと思われましたww

おとんと 旦那 よく似てるからネーw

もっというと、姉の彼氏も
おとんそっくりです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

次の日の朝、
お墓に行きました。

うちのお墓からの景色 


曇ってたんで いまいちですが 本当はもっときれいw

見えている畑、我が家のですw

長崎のばあちゃんのところでは
初盆にお墓で花火をあげるんだそうです。

それは見れなかった。。残念━━p(●`Д´●)q━━━!!!!

遠方まで帰るオイラたちは
そこで バ━━━ヾ(。^▽^)ノ━━━イバ━━━ヾ(^▽^。)ノ━━━イ

帰り道に走る車から こんなものを見つけました。


(○'ω'○)ん?


なんじゃこりゃw

Σ(・ω・ノ)ノ!
まだあるしw



。。。。正解は


バス停でした☆


そうそう、おもしろいといえばwww
亀田3兄弟ならぬ。。。。。



亀の3兄弟w
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いかしてるわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バス停付近の かにやで 昼食w


それからは ひたすら帰って 自宅に着いたのは1時半でした (夜中w


お土産には
がぜみそw (うにとかにみそのねりもの)


これはうまいw

あと あおさ
めんたいこたかなを購入w

もちろん カステラも (-ω☆)b

あぁ、やっぱり 九州に帰りたい (ノд-。)クスン  


Posted by じょん at 13:40Comments(5)

2006年08月17日

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

ブログをおさぼりして
九州に お盆帰省してました。

いやぁ、初めて帰省ラッシュとかいうものに会いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

つらかった (´;ω;`)ウッ

帰りなんて15時間もかかったよ! (´;ω;`)ウッ
SAは給油渋滞してたせいか、
宮島SA(のぼり)のてんぷらこんにゃく、売り切れで食べれなかったし (ノД`)シクシク

まぁ、長崎のしたーーーーのほうから 帰ったから仕方ないけどね。。。
普通でも10時間はかかったと思われます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ではでは お盆日記(笑)
_________________________

旦那が午前は出勤だったので昼すぎに出発。
行きに赤穂で渋滞にはまり・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

おかげで休憩をほとんど取らず
ぶっとばして 帰りました ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

マズ、北九州の我が家へww

23時過ぎについたにもかかわらず、
1時過ぎまで 親と飲み交わし
4時半に起床し、旦那実家への我が家からのおみやげを
かいに 魚市場へ



渡り蟹と車えびと メイタ(チヌの小さいやつ)を買いましたw

んで、おいらのばぁチャンに会いに行って
式場との打ち合わせをし、
旦那の実家へ ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンGOGOー♪

渋滞をさけるべく、八幡ICでおりて 筑紫野から
乗りなおしたものの、鳥栖・広川で あっさり 渋滞にはまり ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

なんとか南関に到着 ( ´ー`)フゥー...

南関を降りたとたん。。。。
旦那のテンション あげあげ↑↑ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
運転は荒くなるは、顔ははんわらいだわ (¬д¬。)

どうよ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

で、旦那の実家に到着☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★

初めて旦那の叔母さんに会いました。
式の前に会えてよかったです 。

われらに遅れること1時間くらいで
叔父さんも到着

_| ̄|○)) オハツデス、ヨメデス・イエイエコチラコソ ((○| ̄|_

というわけで
おとうさん、おかあさん、おばさん、おじさん おねえさん だんな おいらの
7人 Σ(・ω・ノ)ノ!

一気に大所帯になりました。

次の日は伯母さんの初盆。
南無阿弥陀仏 ( ーノー)o"Ω ポクポクポク

じょんさんも(-∧-;) ナムナム

でも、うちの実家と
旦那の実家 同じ宗教宗派ですので
そこは スルーっていけました。
でも、こんなの買っちゃったよ、家に帰ってw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575298123/sr=1-4/qid=1155786481/ref=sr_1_4/250-0522837-8607435?ie=UTF8&s=books

でも、お経が東だったような 気がしないでもない(; ̄ー ̄A アセアセ
まぁ、元は同じだからいいかw

そして その夜は
三○グリン○ンドの花火を2・3発しかみれず
不完全燃焼した われら 大人軍団w

旦那のおねえさんが チャリで(みんなお酒のんでたから
花火を買いに行ってくださり




みんなで 花火しました。

そして、旦那のばあちゃん(隣に住んでいる)に 怒られる われら 大人軍団・・・(爆)

初盆も終わり次の日は、
奥平山温泉へ。
洞窟風呂 キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

温泉~♪キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




お食事つきで2500円ですw

食事はこれw これは陶板で、てんぷらバージョンもありますが
11時を目安にこないと いっぱいになってしまい
お食事ができないそうなので注意☆



場所はここw

山懐の宿 一木一草
住所 〒861-0556 熊本県山鹿市平山4995-1
電話 0968431013
FAX 0968443490



そして、そこで旦那一家とお別れして
フェリーで有明海をわたって。

オイラのばあちゃん・おじさんの初盆がある
長崎県加津佐へ。(全国じゃがいも2位)

ついたら 親戚が宴会中 (-∀-;)
ちゅえこの ムスメのじょんです。と挨拶
じょんの旦那のこばです、と 旦那も挨拶w

いつのまにやら 宴会に巻き込まれ・・・・

オイラの親戚一同、
「じょんには もったいない ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ」

(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻
もったいないって なんやーーーー(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

選んだのはおれだ~~(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

ってなとこで つづきは 後半編へつづくw  


Posted by じょん at 13:03Comments(2)

2006年08月07日

ちゃちゃっと料理w

この前、カレーをつくったわけですよ。

で、いつも思うんだけど、
アメタマにするのが いつも 面倒。

どうにかして、早くできないものかと
考え。。。。。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

( ´∀`)☆!!

すりおろしてみよう!!



早速 レッツゴー(((((((っ・ω・)っ 
開始 1分 ↓


すりおろせなかったのは 適当にきって 投入 ( `)/☆\(´ )

2分経過 ↓


(ノ´▽`)ノオオオオッ なんか もう こんな色ww


4分経過 ↓


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 早い早い~~~

6分経過 ↓


完成 ☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★

約14分ほどの ガスの節約となりました (爆)

____________________________

さてさて、料理ネタをもう一つ。

おいら、お好み焼き(関西風)が
苦手です。

昔、食べすぎて 食べれなくなりました(爆)
でも、だんなちゃんは お好み焼好き。。。

う━(・n・`≡´・n・)━ん…

で、なんちゃって お好み焼を作りましたw



色をみたら、もう、おわかりか?
はい、たまごですねw

材料

もやし        適当w (これは一袋w)
豚肉         お好みでw
卵          具の量・卵のサイズにあわせてw (今回は4個)

塩コショウ  味付け用
あおのり           (今回 パセリの粉をのせましたw)
かつおぶし          お好みでw
お好み焼ソース      (今回、お好み焼きソースなくて、ウスターとケチャップで作成w)


作り方☆
①豚肉・もやしをいためる
②塩コショウで味付け
③溶き卵を流し入れる
④ある程度 固まるまで 焼く(あまり焦がさないように注意)
⑤皿に盛る
⑥ソースを塗る
⑦青海苔、かつおぶしをかける
                              おわり!!

これがしっかり お好み焼きの味がするから
びっくりですw

しかも5分くらいでできるしwww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

手抜き料理ですww



p.s こんなものをゲットw

水のなるほどクイズ修了証  


Posted by じょん at 12:03Comments(3)

2006年08月01日

結婚して思うこと

3月に結婚して、早4ヶ月が過ぎ・・・
楽~な主婦しております♪(マテw

で、結婚して、つりを始めました。

旦那の趣味だけど、
ほぼ 私にとっても 趣味になりつつあるww

そして、それは私の父親、そして 旦那の父親の趣味でもあります。
貧乏なオイラたち夫婦は 両家の親の使わなくなったさおを
お下がりで貰ったりww

おかげで さおが日々ふえております(笑)

今日は父親と電話で 最近の釣果について
語り合いw

母親とは料理について 語りw

結婚して 家庭を持ってからのほうが
親と1人の人間として向き合えている気がします。

そして、旦那ともよくはなすけれど
親って やっぱり ありがたいと。

子どもが生まれたら もっと思うんだろうな。


でも、そう考えられるようになったというか
そう考えさせられただけで
結婚した意味があったと思うのです。

旦那の家族にも本当によくしてもらってるし。
この前も、旦那のおばあちゃんに
あたたかい お手紙を貰いました。


幸せのときに感じる不安ってのも
あるわけですが、(この辺がネクラ)
でも、今を大切にしたい。

いやぁ。 ひっさびさに まじめに書いちゃったよw


  


Posted by じょん at 19:30Comments(2)