【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月30日

伸縮自在?

通勤、やっと 落ち着いてきました。

近道を 発見いたしました♡
ちょっと 山道だけど、13キロ遠いより、全然ましっ!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でも 雪の日は 使えません。
だってあたしの車、2駆ですもん。
まさか 峠越すような 通勤すると思わなかったし~。車買うとき。(笑)

1年3ヶ月前にかった 車、まもなく4万キロ達成します(爆)

がんばって働いてくれてます、イストくん~♪いい子だ~♪



そういえば。。。。付き合っていた頃の
プリクラ見つけました・・・。


ダンナ・・・・別人だ。。。
こんなに 顔細かったっけ・・・(-∀-;)

あたしも 今より 細いな・・・。(-∀-;)
お肌も若い・・・orz
(まぁ、この写真は化粧してるけど)






※現在のダンナ↓


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どんだけ 
伸縮性があるんですか、
ダンナwww
  


Posted by じょん at 23:23Comments(2)日常

2008年01月28日

orz

通勤路の道路が 崩れてしまったせいで、
今まで以上の長距離通勤をするはめになった オイラ・・・・。

朝は いつもより20分早くでて、
高速に乗って いつもより 10分遅くつきました・・・。

つーことで+30分
距離は+16km・・・・
+高速代1000円・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


帰り道は、
時間+15~20分
距離+13km
+高速代350円

お財布 ギザイタス・・・・。

朝のった高速は単純に
おいらが 道を知らなかったので
乗ったのですが、
結構みんな乗ってたらしい。


しかし・・・・片道10キロ増えると
し・・・・しんどい。。。orz

毎日、北九州市小倉⇔天神(または、福知山⇔京都市)を往復してるようなもんです・・・・
た・・・タクマシス。。。



1日目なのに 挫折しそうな オイラです・・・orz
・・・自分で選んだ道(仕事)だ。
しゃーない。。。



・・・しかも、雪つもりはじめたよ。。。。
勘弁してくれ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  


Posted by じょん at 23:19Comments(0)仕事

2008年01月27日

ΣΣ(゚д゚lll)

職場のジェントルマンO様より電話が
衝撃のニュースを お知らせしてくださいました・・・・・

「K原 土砂崩れで 通行止めになってるって
 放送が流れたよ~」


ΣΣ(゚д゚lll)


「復旧の見込みがたってないみたいだよ」


ΣΣ(゚д゚lll)


・・・・・・最短コースで51キロのオイラの通勤路。

ど・・・・・どぎゃんしたら
よかつねーーーー!!



明日から 高速通勤になるか。。。。
もったいなす。。。。


でも 他の道だと 雪が危ない。。。
ある意味 究極の選択です・・・・orz


職場の皆さん、明日遅刻しても許してください・・・・orz


ちなみにそこが通行止めになったころ、
ダンナと温泉にいくのに、
その道を通るか通らないか話して、
通らないでいこうか、って
決めたときでした・・・・。


あいかわらず、災害に対してナマズばりの野生の感です。
(↑地震の直前に目が覚めたり、福岡西方沖の時も、急に大阪にいった人)


ちなみに。。。。。
そんなことを知らないおいらは、こんなことをしておりました。(笑)↓



やっぱり、雪に
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキする
お年頃なんです♡
  


Posted by じょん at 20:25Comments(2)日常

2008年01月26日

*****雪******

おはようございます。

朝から更新してみました。

っていうか、、、、ダンナが帰ってきたとたん、
更新がおろそかになってしまった・・・(-∀-;)

ダンナは1ヶ月ほどしかいないので
あれやこれや やることがたくさんなのです・・・。

と。。。言い訳してみたり(笑)



さてさて・・・

いやぁ。。。去年 雪が少なかったんで
福知山の雪もこんくらいか~(・∀・)ニャニャ 
なんて 思ってましたが、

キタァ━━━(Д`ノ) ヽ(´Д`)o━━━━!!
スキーを除いて、人生で 初の深さになった気がします(笑)

1月25日・・・朝起きたら こんなことに・・・↓


この雪の中身、車です・・・ハイ

ほらね ↓



朝5時45分からダンナと掘り起こし、
6時に仕事に向けて 出かけていきました・・・・。

コンビにでも みんな頭に雪乗せてるし(笑)↓ みにくいですが・・




・・・・九州とでは 雪の運転の仕方が全然ちがうんですよね。
九州みたいにトロトロ運転してたら あおられます。。。

はい、、あおられました。( ゚Д゚)

無論、こちらは 雪が降ることが前提で道が作られていて
道から 水がビューっとでるので、
九州の雪道より断然安全です。

除雪車もあるしね。

九州は これだけ雪が降ったら 完全麻痺です。

写真こそとれませんでしたが、
雪壁はじめてみた・・・(純粋に雪でできたものではないけど)


ここ数日雪が降ってからというもの、
朝の通勤が大変だけど、楽しいのです。

風景が、日本画みたいなの。

超きれい。

うっとりしながら 通勤しております。






※ちゃんと 車をとめて、もしくは旦那さんに送ってもらったときの写真ですのであしからず。

携帯写真だとうまく伝わらないけど もっときれいです。

いまだ、雪を見るとドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキします。
この辺が成長してません(笑)


今朝も 雪が積もりました。
わくわくします(笑)  


Posted by じょん at 08:22Comments(3)日常

2008年01月20日

(ノω`*)んふふ♪

あの人がっ!!!













































あの人がっ!!!


































あの人がっ!!!!!











明日 帰ってきます。(笑)

・・・・と、いうわけで、今日は大掃除だな。。チッ(←オイw





【追記】
さっき 電話で、
「今日帰る」って!!!

掃除まにあわへんがなっ!
(↑そこかよっ!)




  


Posted by じょん at 09:29Comments(4)

2008年01月18日

2日連続誕生日

明日  19日は こばおばあちゃんの誕生日。
明後日 20日は じょんとーちゃんの誕生日。

というわけで、ダンナちゃんと手分けして誕生日プレゼントを担当することにしました。

おいらは じょんとーちゃん担当。
仕事帰りに行ってきました。

寒い季節なので アシックスのウィンドブレーカー(?)にしました。
本当はスーパースターがよかっただろうと思うけど、
貧乏なので ゆるせ、とーちゃんw

職場を出たのが7時だった上、
その帰りに プレゼントを買いに行ったので
帰ったら9時。

明日も休日返上で仕事になってしまったし
惣菜も半額だったので
惣菜にしてしまいました・・・・・



半額なので500円ほどですみました。

さて。。。寝るか・・・・。  


Posted by じょん at 23:01Comments(0)日常

2008年01月17日

1・17

いわずとしれた 阪神大震災のあった日。


以下↓は 阪神大震災で亡くなった大学生が
大学進学のために 家を引っ越すとき、母親にあてて
書いた手紙だそうです。


「親愛なる母上様」  作詞:うしくん(加藤貴光)

あなたが私に生命を与えてくださってから、
早いものでもう二十年になります。
これまでに、ほんのひとときとして、
あなたの優しく温かく大きく、
そして強い愛を感じなかったことはありませんでした。

私はあなたから多くの羽根をいただいてきました。
人を愛すること、自分を戒めること、人に愛されること……。
この二十年で、私の翼には立派な羽根がそろってゆきました。
そして今、私はこの翼で大空へ翔(と)び立とうとしています。
誰(だれ)よりも高く、強く自在に飛べるこの翼で。

私は精一杯やってみるつもりです。
あなたの、そしてみんなの希望と期待を無にしないためにも、
力の続く限り翔び続けます。
こんな私ですが、これからもしっかり見守っていてください。

また逢える日を心待ちにしております。
最後に、あなたを母にしてくださった神様に感謝の意をこめて。



今は この詩に歌がついています。
↓のブログから聞けますよん。。
http://www.voiceblog.jp/utopiastreet/271862.html


私の地元でも 福岡西方沖地震がありました。
あの日は、私、大阪のヨドバシで 青くなっておりました。
慌てて新幹線にのった車内は、
九州に帰る人、心配で向かう人でごった返していました。。。

こういう日は 振り返って防災を心がけたいです・・・。
被災を無駄にしちゃいけない。  


Posted by じょん at 23:35Comments(2)

2008年01月16日

寝ます・・

とりあえずごはんUP

日に日にぐだぐだになっている・・・(-∀-;)

●きのことベーコンともやしのクリームソース炒め
●サーモンの漬け




週も半ばになると 体力がもちませぬ・・・

早々にねまする。。。。。
  


Posted by じょん at 21:54Comments(2)日常

2008年01月15日

カキフリャー

今朝 出勤時の気温。。。。

-2度でした・・・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ

氷点下かよっ!!
さみーよ!


それはさておき。。。。
今日、職場をでたのが8時でした・・・。
なので帰ってきたのが9時半。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご飯を作って 食べて
お風呂に入って ぱっと時計を見ると
10時半 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今 洗濯しております。
(うち 1階だし、道路側の角部屋だし、洗濯機道路側だから許してw)

1時間でご飯作って食べてお風呂沸かして入ってまでした
自分に拍手~~~~♪

しかし、猛烈な勢いでやったので、どっと疲れました(笑)

(↑ゆえに 今晩はちゃんとつくったけど グダグダ料理だったのでUPなし)



さてさて、本題w
今日 なるみんさんから カキフライを おすそ分けしてもらいました~♪

大好物~~~♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

カキがすっごくおっきくて
ブラボーーーーー!! +.゚(*´∀`)b゚+.゚


※勝手にUPしてすいません。。

カキフライしようと思ってたんだけど、
1人だと 揚げ物ってしないんですよね。
面倒だし。

すっごく喜んでお昼ご飯にあっという間に食べたのは いうまでもありませぬ☆

実は、もう1つぬいぐるみがあるのだけど、
写真撮るの忘れたので 詳しくはまた明日。。。。。(職場に飾ってあるので)
これからの季節にぴったりのものでした。
せっかくだから 写真つきで♪

今日は実はほかの方から、
手作りプリンもいただきました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

おいしいものに囲まれて
しあわせ♡

(おいしいものって 幸せの基準はそこかよっ!)  


Posted by じょん at 23:22Comments(4)食べ物

2008年01月14日

時差ですかっ!

つ・・・・ついに ズルをしてしまいました。
お弁当を買っちまいました@おかずだけ

なんか プツンと自炊の糸が切れたポ・・・・。

一週間がんばりました。
・・・・てことにしてくださいw

そんな 今日の夕飯はこちら↓


プレーンオムレツ作りますた。
得意料理の一つです。

でも 今日、ふわふわにするために 混ぜ混ぜする大切なところで
いっしゅん ぼーっとしてしまい、少しふわふわ感が足りませんでしたが
まぁ んまかったです。

はい、「じょん」は受け狙いですが何か?(笑)


そういえばwwww
ちょっと 思い出した話が。

2・3日前だったか、
テレビに我がふるさと 関門海峡がでていたのです。

前からだんなが行きたそうにしていたところなので
だんなに電話を

もしもし~~~?ダンナ?
フジテレビに関門海峡でてるよ~。


え?津軽海峡でしょ?

関門だってばーーー。

いやいや津軽でしょ~。

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
フジだよ???


2大海峡ツアーのやつでしょ?

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ソウソウ

千里子とか、うどちゃんとかでてるやつでしょ?

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ソウソウ

えー 津軽だよ?

(。=`ω´=)ぇ?

↓ここは同時に
2大海峡ツアー ②津軽海峡
2大海峡ツアー ①関門海峡

ΣΣ(゚д゚lll)
時差?!

やっぱり 九州と京都じゃじさがあるのかぁぁぁぁ
あぅうぅぅぅぅ

↑そんなわけないだろw

結局は こっちで放送されたものが九州より30分短縮されているバージョンらしく
九州では2時間半、こっちでは2時間の放送で
九州が30分早く始まってたみたいです(笑)

大笑いしたのはいうまでもありません。(笑)

離れていても大笑いしている夫婦です。

  


Posted by じょん at 21:31Comments(2)日常

2008年01月13日

家族の話。

家の中なのに 吐く息が白い~~~~(-∀-;)
(↑いい加減ストーブつけなさい。)

そして、今日歌いたい歌は、
レミオロメン『粉雪』だと思う ジョンセニョリータです。 



実家の親から、

「もったいないから、とか思って
 ストーブつけなかったり
 電気もすぐけしたりしてんじゃ?」

って電話がありました。

大正解です(笑

しかも、この話には続きがあり、
「みのむしくんになってるんじゃないの?」といわれました。

・・・・なんのことだ?
とおもったら
ストーブとかつけないので 服をいっぱい着すぎて
もこもこしてるだろ、って意味らしい・・・・

・・・・・・わが親ながら。。。。

というか、私のこの変な表現方法、
遺伝だったのね。。。(-∀-;)

しかも、
「実家からもらった食材で、買い物に行かなくてすんでるよ」といったところ

「親の七光りってすごいね」って言われました。

意味違うような?(違うだろ

ちなみに、父親との会話ですけど何か?(笑)

ばあちゃんも おもろい人ですが、
父親も相当で、
母は天然で、
姉はしっかりしていると見えて、本人は気がついていませんが天然で
私も天然だといわれます。(ダンナには 天然て気がついてないのがおもろいと言われます)
ちなみに ダンナも天然です。


ばあちゃんは、なかなか話のできる人で、
私の就職当時、パソコン デスクトップを買おうかノートを買おうか悩んでいたときに、
これからの時代は持ち歩けたほうがいい、なんていう切れ者です。

ばあちゃんの影響はたくさん受けてるなたぶん。



はてさて、、、そんな環境でそだったジョンさんですが
天然かどうかは このブログを読んだ皆さんの感想をお待ちします(オイ

【今日のメシ】
●手羽餃子(焼いただけ
●ねぎ(焼いただけ
●中華スープ(お湯をいれただけ
●めんたいこ(出しただけ

・・・・手抜きしました(-∀-;)
  


Posted by じょん at 23:10Comments(4)日常

2008年01月12日

いまさらですが初詣

今日は 出かけないつもりだったんだけど。。。。
出かけないつもりだったんですよ?

・・・・でかけちゃった(笑)

まだ 初詣に行ってなかったんで、
三社参り。

まず一つ目は
『一宮神社』


おうちのすぐ近くにあります。


二つ目は
『厄除神社』


ここのご神木がすき。

三つ目は
『御霊神社』


ここで やっと おみくじ引けました (*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
運勢は。。。「こきち?」(オイ



可もなく 不可もなく(笑)↑


でだ。。。。そのあと、ちょっとひまつぶしにいったら
出るわ出るわ

ぬぁんと
10箱 ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



やりましたーーーー(≧∇≦)ブハハハ!

・・・あ。
ここで運をつかっちまったか?
(-∀-;)



【今日のご飯】
朝&夜をw


●温泉卵納豆
●皮酢
●かいわれ
●とりがらスープ





●こぶじめした鯛の酒蒸し
●ブロッコリー(いたむとこだった。あぶないあぶないw)
●とりがらスープ(大根追加)



お休みの日は基本的に 朝から しっかりたべます♪  


Posted by じょん at 22:24Comments(4)日常

2008年01月10日

1週間たつ。

まじめにがんばってます(。・ω・。)ノ♪

なにがって?自炊です(笑)
って 話を職場でしたら、

「あたりまえでしょ」

といわれて
ちょっぴりおちこんでいる
じょんセニョリータです。(笑)

今日の晩御飯は、
昨日のもつ煮込みの残りに少し具を足して
溶き卵をながしこんでおじやにしました。
あと きんぴら。



やっぱり もつ(鍋)のしめは
ご飯を入れて おじやに限ります♪


1人になって1週間。
最初の1~2日はつらくて、つらいのをぐっとこらえて
九州からフェリーに乗ったわけです。
コブクロの「蕾」を聞きながら。・゚・(*ノД`*)・゚・。
みたいな。


しかぁし!
ここ数日。。。さみしいなりに
なれてきちゃったポ・・・・。


ダンナ~。
早く帰ってこないと 居場所がなくなっちゃうぞー(笑)


この時間に 考えることがあります。

家族って なんだろう。
結婚って何だろう。


たぶんね、ダンナは
この離れている間に、おいらが浮気するんじゃないかとか
まーーーーったく 考えないと思います。
まぁ、だから 安心して 九州にいるのだと思うし、

おいらも、この離れている間にダンナが浮気するとか
これっぽっちも 思ってないんですよねぇ。

思うとか、そういう次元じゃないな。
・・・・・・・・・・・・・疑う余地がない(笑)



なんだろう、これが 家族というものかな。
その形をつくるのが 結婚というやつで・・・

ムズカシスなぁ・・。よくわからん。


うーん。
はてさて いつになるか わからんが、
ダンナが帰ってきたときにどんな顔して むかえよう (`ω´)

とりあえず、ご飯作ってもおっと。(オイ  


Posted by じょん at 22:18Comments(3)日常

2008年01月09日

とりあえずUP

とりあえず 今日の晩御飯だけUPします。



●もつ鍋風煮物
●賞味期限1日切れの シュウマイ (おととい半額で売ってたんだよね~)
●めんたいこ

・・・気がつきませんでしたが
どうも 煮物が好きのようです。(笑)


ちょっと 体調が怪しいかんじ。
今日は早めに寝ます。

  


Posted by じょん at 21:45Comments(2)日常

2008年01月08日

肩がこる。

肩がこるんです。。。。仕事が、とかじゃないっすよ~(笑


おとといは、その1日前から 偏頭痛を併発いたしまして。。
頭痛の中 会議とか仕事とかしとりました。。。

もともと肩こり持ち。
そして、偏頭痛持ち。
なおかつ、肩こりから偏頭痛もしちゃいます。

今回はまさしく それらしく。。。。。

原因は。。たぶん 枕で。
フェリーは2等室だったので もちろん いい枕ではなく、
帰ってきたら、自分の枕をお洗濯したので
ダンナの枕を 借りたら。。。。。

一発でアウトでした。。。。

気がつくまで1日半かかっちまったんで、
がっつり 肩こり オホホ。

上塗りのように 長い距離はしってるので
こってます~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ストレッチ がんばろうっと。。。

枕にはきをつけようっと。。。

【追記:今日の晩メシ】
●かに玉丼
●大根とたらの煮物(昨日の残り)
●ちりめん山椒



カニ缶+たまご+だし汁 を 炒めて5分以内でできますた。  


Posted by じょん at 21:57Comments(2)日常

2008年01月07日

1人メシの話とイメチェンの話。

2日間しっかり乱れた おいらの「食」

このままじゃ カラダ壊しかねないんだけど、
長い通勤を終えて、
それから単に自分の作るのって 面倒~~~。

で。おいら、思いつきました。
ブログにUPすりゃ、多少はつくるべ?みたいな。

つーわけで、UPします。



●たらと大根の煮付け
●大根と金時人参とサーモンのカルパッチョ
●高菜のごま油炒め(九州で買ったもの)
●ちりめん山椒

1人で食べる量じゃないとか、食いすぎとか
カルパッチョの野菜の切り方適当すぎ、とか
いっちゃ イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!
いいんです。単純に自分の自己満足(つくったぞーみたいな)の
UPですからっ!

たらと大根の煮付けは
いっぱいつくったから 明日また食べます。

1人おふくろの味です。(←発言自体が意味不明)



そうそう、今日 髪の毛切った?って言われるより
断然、「あ、パーマかけた?」って言われました。
(正確にはnaru3師匠以外の人はパーマかけたねって)

(≧∇≦)ブハハハ!

ずっと結んでたし、パーマンって
気がつかれてなかったらしい(笑)

みなさん~。切っただけですよ~。オホホ

パーマも半分は天パですのよ~~~。オホホ

朝、ちゃんと セットできてても お昼には崩れてぐしゃぐしゃ~~。 オホホ

おいらには セットはムリポ・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


髪の毛・・生徒にのみ 好評です(苦笑  


Posted by じょん at 20:29Comments(2)日常

2008年01月06日

気分転換に

髪の毛 きっちゃいました。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ちょっとまえにいっただろっって言われそうですが、
前回が中途半端なショートだったのと、(つーか、常に結んでたしな)
もう、前髪のくせが限界で、
前髪の縮毛矯正と、カットをしにいってきました。

おいら、天パなんですよね。
常に縮毛矯正してるから 直毛と思われがちなんですが。

他の場所はなんとなく 耐えれるんですけど、
前髪だけは無理ーーーーーーーー。

つーわけで、4ヶ月ぶりに 前髪のみ矯正してまいりました。σ(*´∀`照)
他の場所は先月だったか、パーマかけてますしねー。

で、↓のようになりました。
生活観あふれる 背景はおきになさらずにwww


ずっと ショートにしたかったから すっきりしたーーー。キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


なんだかんだいって 1人暮らし満喫中(笑)  


Posted by じょん at 18:29Comments(2)日常

2008年01月05日

帰ってまいりました~☆

実家から 戻ってまいりました~~~ヽ(≧∀≦)ノ

諸事情により?(笑) 旦那さんは 九州にまだいます。
つーか、1月いっぱい、長ければ 2月いっぱい(さすがにそれはないだろうけど)
ダンナの実家に滞在予定。

なので、しばし、独身です(笑)

おうち。。。一人だと 広いし(二人だと狭い・笑) さみしす。。。。

こんなところでしかも、自分で言うのは何ですが、
うちの夫婦、めちゃくちゃ 仲良しさんなので、
さみしーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もともと、付き合ってる頃も、北九州⇔福知山の遠距離を1年過ごしてきたわけですが、
今回は熊本⇔福知山の700km強(笑)

しかも、ダンナの実家はダンナが転居したあと
インターネット設備がなくなっているので
昔みたいに、音声チャットもできないw

携帯電話で愛をはぐくむことにします(笑)

くそっ!歌ってやる~!

♪会えない時間が愛育てるのさ~♪


・・・・・育ちそうなのは、
ダンナがいないことにより 食生活があれるであろうオイラの
ウエストですから~~~ザンネン~~~~~(古  


Posted by じょん at 12:13Comments(4)日常

2008年01月02日

久しぶりに

幼なじみのさっちゃんが、子&ダンナづれで遊びに来ました。

うちのオカン、(時々オトン)さっちゃん、さっちゃんのダンナ、うちのダンナ、さっちゃんの娘(二歳)と
しゃべりまくり。
気が付いたら二時間たっていました。

さっちゃんのダンナとうちのダンナは初対面なんだけど、
鬼嫁という共通点で意気投合(笑)

さっちゃんのお父さんとうちのお父さんが同級生、
私とさっちゃんも同級生で
保育園から中学校にまで一緒です。

いや〜。さっちゃん、すっかりオカン。


うちの親の
「孫〜。孫〜。」って
視線が痛かった〜(笑)


  


Posted by じょん at 19:21Comments(0)帰郷or九州

2008年01月01日

新年のご挨拶


あけおめれす!(´∀`)今年もこの、おバカブログともどもよろしくお願いします。

年賀状遅くなりそうです。
なぜならば、九州に帰る前に(道中のポストに)
ポスティング予定だったハガキが、
まだ、福知山にあるのです(汗)

高速にのってから気付きました。

今年も私はあほでいっぱいです。・゜・(ノД`)・゜・

こんなあたくし&ダンナですが、今年と言わず、末長くよろしくお願いします。
  


Posted by じょん at 18:36Comments(0)日常