【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月27日

続・ポテチ

…Σ( ̄ロ ̄lll)

また新しい味がでとるっ!
  


Posted by じょん at 11:39Comments(0)食べ物

2010年04月14日

…(((^^;)


実父が貰ってきました。




…箱の中、ぜーんぶ乾燥ワカメ@10kg

Σ( ̄ロ ̄lll)


どうすんの、こんな量…
  


Posted by じょん at 19:39Comments(0)食べ物

2010年04月08日

男前


昨日の晩御飯です。

男前豆腐(笑)
  


Posted by じょん at 08:10Comments(0)食べ物

2010年03月30日

Σ( ̄ロ ̄ll l)


うまそうなポテチ発見!
  


Posted by じょん at 06:42Comments(0)食べ物

2010年03月14日

買ってもた。


ちょっと前に、義父が、
にゃっとう〜( ̄Д ̄)と
言いながら、
『名前につられて』買ってきた。

…本日。

私もつい…(笑)

しかも、案外うまい(爆)
  


Posted by じょん at 19:01Comments(3)食べ物

2009年06月28日

じゅるり


うまそうなお菓子
発見(・∀・)ニヤニヤ

ポテチはうすしお派のあたしとしては

是非試したく、速攻購入!

モグモグ
モグモグモグモグ
モグモグモグモグモグモグ

ん〜。

ま〜ま〜?

うすしおよりよりうすしお(笑)

うすしおよりお上品な感じです。

うすしおより、後味がすっきりって感じすね!
塩のエグミがないというか。

みなさまお試しあれ!


ちなみにアタシはうすしおのがすき。←オイ
  


Posted by じょん at 09:40Comments(2)食べ物

2009年06月14日

海鮮わがまま弁当


具は選べます。

あたいは、うに・サーモン
義姉は、ウニのみ
義母は、カニのみ

ほかにも、いくらやホタテ、などの具からセレクトできます。


しかし、疲れた。
人混み好かん…。(笑)
  


Posted by じょん at 16:48Comments(0)食べ物

2009年06月14日

三宝糖ろーる


まだならんでます。
(*ToT)
  


Posted by じょん at 10:30Comments(0)食べ物

2009年06月14日

ならんでまふ。

義父母に頼まれたおみやげを次々にGETしております。

とりあえず、十勝おはぎは売り切れギリギリで購入
(・∀・)

今は、三宝糖ろーるに並んでいます。


…ってどっちもあたい食べれないしっ( p_q)

親孝行と思って、行列に並ぶ嫁さんです。

(※おみやげ代は預かってますが・笑)
  


Posted by じょん at 10:04Comments(0)食べ物

2009年06月14日

全国食の彩典


全国食の彩典にきてます。
あとは随時更新(笑)
  


Posted by じょん at 09:52Comments(0)食べ物

2009年03月17日

おすすめの・・・・

まじめに 更新 しております。。。(爆)

最近。。。。というか、
これを 使い始めて ○ツ○ンのポン酢が使えない 体になってしまった・・・、
と、いう ポン酢(かけぽん)を ご紹介します。

↓ anew の かけぽん



比べる為に ペットボトルを 置きました。
(え?飲み終わったのを おくなって?)


しかし。。。。少々 お値段が張ります・・・(笑)

写真のものは 700ml強 なのですが、
値段も700円強www

ひとまわり 小さいもので420円いたします。

でも。。。 ○ツ○ンのポンズには もうもどれない・・・・


anewは 全国展開している自然食品のお店で 
案外 近くにあると思いますよ。


小倉にも八幡にも、福知山にも、舞鶴にも あるみたいです。


何かの機会があったら  お試しくださいませませ

↓ anewの HP はこちら
http://www.anew.co.jp/index.html  


Posted by じょん at 00:03Comments(0)食べ物

2008年01月15日

カキフリャー

今朝 出勤時の気温。。。。

-2度でした・・・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ

氷点下かよっ!!
さみーよ!


それはさておき。。。。
今日、職場をでたのが8時でした・・・。
なので帰ってきたのが9時半。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご飯を作って 食べて
お風呂に入って ぱっと時計を見ると
10時半 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今 洗濯しております。
(うち 1階だし、道路側の角部屋だし、洗濯機道路側だから許してw)

1時間でご飯作って食べてお風呂沸かして入ってまでした
自分に拍手~~~~♪

しかし、猛烈な勢いでやったので、どっと疲れました(笑)

(↑ゆえに 今晩はちゃんとつくったけど グダグダ料理だったのでUPなし)



さてさて、本題w
今日 なるみんさんから カキフライを おすそ分けしてもらいました~♪

大好物~~~♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

カキがすっごくおっきくて
ブラボーーーーー!! +.゚(*´∀`)b゚+.゚


※勝手にUPしてすいません。。

カキフライしようと思ってたんだけど、
1人だと 揚げ物ってしないんですよね。
面倒だし。

すっごく喜んでお昼ご飯にあっという間に食べたのは いうまでもありませぬ☆

実は、もう1つぬいぐるみがあるのだけど、
写真撮るの忘れたので 詳しくはまた明日。。。。。(職場に飾ってあるので)
これからの季節にぴったりのものでした。
せっかくだから 写真つきで♪

今日は実はほかの方から、
手作りプリンもいただきました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

おいしいものに囲まれて
しあわせ♡

(おいしいものって 幸せの基準はそこかよっ!)  


Posted by じょん at 23:22Comments(4)食べ物

2007年12月25日

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

今日、職場のお人に 高級ランチを おごっていただきました。
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

お昼なのに2600円よ~~~
ちょっと~~~~ 
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

苦手なピーマンも何のそのっ!!!
勢いで 制覇したる~~~~~!
えい! もぐもぐ!!! ごくっ!
(しかし、結果的に熱かったので ピーマンはしばらく口の中にいた・笑)


ピーマンを制覇し、
あとは ゆっくり 味わいました。☆*:.。☆..。.(´∀`人)


たれは ポン酢+もみじおろし
     しょうゆのたれ(しょうゆだったと思う)
     あとは なんだろう。ニンニクが入ってたと思います。

わたしは わさびがいちばん おいしかったなぁ。
わさびをつけて ちょっと 塩をつけたいですね~。
お塩はなかったんですが、
わさびで 数個いただきました。

ちょっと 前に ご紹介した、ゆずごじょうも 美味しいと思います。


いやぁ、、、 お昼から こんないいもんたべさして もろて・・・・
(*ノωノ)キャー

しかも、B●Wに 乗っていったんですわよ~。
そんな 高級車乗ったら 慣れないから
おしりが やけどしちゃう~。(オイ

思いがけず サンタさんがきたのでした。

  


Posted by じょん at 23:37Comments(2)食べ物

2007年11月26日

肉みそおでん

今晩のおかずは おでんでした。

んで、おいらが帰ってから おでんトッピング用の
肉味噌をつくりました。

いつも 辛子じゃ あきちゃうしね~☆

北九州じゃ 給食にもでてくる 肉味噌おでん♪
あの 肉味噌ダレ大好き キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

北九州に勤めてたとき、
栄養士さんのまめちゃんに おしえてもらったんだよねん 材料とか♪

つーことで つくってみました。



途中で写真撮らなきゃー って 思い出したので
見にくいのは ご愛嬌でwww

給食みたいに おいしくは できませんでしたが
初めて作ったにしては まー 合格w

ダンナも おいしそうに 食べてました。


おまけの話ですが、
我が家にある ゆずこしょう
実家でもらったんだけど、おいしいです。



汁物には 超あいます。

こっち(近畿)でも 食べるのかな?
前、北海道の人は びっくりしてましたが。。。。  


Posted by じょん at 22:18Comments(5)食べ物

2007年10月22日

鯛祭りタ~イ。

鯛をもらいました~~~~♪



(・∀・)ニャニャ 
(・∀・)ニャニャ 

あ、やべw わらいとまんね~♪

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

早速 料理しました♪
ダンナがしてくれると思いきや・・・・

「DVD返してくる~」って
いっちゃった・・・・ orz


待ってると 何時にご飯食べれるかわかんないし。。。


自分でしました。。。チッ(笑

2尾を それぞれ2枚におろして、

1つは鯛めし。
1つは酒蒸し。
1つは刺身。
1つは刺身だけど、熱湯にくぐらせて 氷水コース。

皮は 湯引きして

おかしらは 酒蒸しに、
こまごまとした あらは お吸い物にしました。

捨てるところナッシング!


流れ落ちそうになる よだれを
夫婦ともども 耐えながら
鯛めしまち。。。。


できたーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ





うまぁぁぁぁぁ~~~!

二人とも ガツガツ ガツガツ と
音を立てながら 食べました。


「ヨメ天才~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ」
↑自画自賛

「(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン」
↑同意のダンナ

いやぁ、、、おいしかった~♪

幸せ幸せ~~~♪


では、、、以下は博多弁で ご覧くださいw↓


お後がよろしいようで~~~
  


Posted by じょん at 22:03Comments(2)食べ物

2007年10月12日

ケーキバイキング

この前、ケーキバイキングに行きました。

実は わたし ケーキが 苦手。
ちょっとは 食べれるんですが
過去2回 病院送りになりました。言ったっけ?(書いたっけ?)

1度は 嘔吐しすぎて 脱水症状に(笑
もう1度は じんましんを だしまくってしまいました(笑


そんなσ´Å`o)オイラはともかく、
ダンナは 主成分が 甘いものでできてるのではないかと
思うくらい 甘いもの大好き。


前、○○してくれたら、ケーキバイキングって 約束していたので
ダンナにとっては 念願の ケーキバイキングでした。

予約をして いざ GOGO~♪

会場に着き、写真~♪と思ったら
ダンナがうつりこんでしまいました。↓



写真撮るくらい まってくれても よさそうなんだが。。。。

結構たくさん 種類がある~。
よかったね、ダンナ~

そんな 二人の1回目↓


もちろん 手前が σ´Å`o)オイラ
σ´Å`o)オイラ・・ ケーキバイキングになってない(笑)

ダンナのとり方も どうかと思うが。。。。

ダンナが、ちょっと味見に~っていって
とったケーキの量は 普通のショートケーキより 大きかった(笑
どんだけぇ!

そして、次に2人がとった量・・・・↓


私は これで 限界~。

酒のつまみなら いくらでも 食べれるのに・・・・


とりあえず わかったことは。。。。。。


ダンナ・・・
生活習慣病 まっしぐらだ
まちがいない。。。
  


Posted by じょん at 22:42Comments(4)食べ物

2007年09月20日

やっぱり♪

このまえ 実家に帰ったときの話ですが。。。。

実家といえば。。。。。。。

やっぱり肉うどん♪

今回は2日続けで うどん・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ

1日目は すじ肉のうどん。


もちろん とろとろになっています♪

これで600円してないはずです。(だって 親が払ってくれたんだもん♪)

こんなのたべて育つと、普通のごく一般的な 肉うどんじゃ 物足りないのよね~。
だから 普段はあまり 肉うどんとなのつくものは食べません。
地元だけ。

そして、2日目は
よもぎを練りこんである うどんを。
もちろん お肉は あたま肉♪ (つら肉ともいうらしいが。。)

お肉はすくなめですが、おいしいです。。。。




。。。。あいかわらず 食べてばっかりだwww  


Posted by じょん at 23:04Comments(4)食べ物

2007年09月20日

やっぱり♪

このまえ 実家に帰ったときの話ですが。。。。

実家といえば。。。。。。。

やっぱり肉うどん♪

今回は2日続けで うどん・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ

1日目は すじ肉のうどん。


もちろん とろとろになっています♪

これで600円してないはずです。(だって 親が払ってくれたんだもん♪)

こんなのたべて育つと、普通のごく一般的な 肉うどんじゃ 物足りないのよね~。
だから 普段はあまり 肉うどんとなのつくものは食べません。
地元だけ。

そして、2日目は
よもぎを練りこんである うどんを。
もちろん お肉は あたま肉♪ (つら肉ともいうらしいが。。)

お肉はすくなめですが、おいしいです。。。。




。。。。あいかわらず 食べてばっかりだwww  


Posted by じょん at 23:04Comments(2)食べ物