【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

辞めます。

ご無沙汰りんこです。←オイ


えーっと・・・えーっと・・・・。

仕事やめます。

1ヶ月でやめようと思うのは 本当に不本意だけど。。。
やめます。


理由はいろいろあるけど。
ネットでは はっきり かけん(笑

うちの職場 やばいです。
ほんま やばい。

社長が職員さんに 怪我をさせて、裁判沙汰になってるみたいだし
(やけどになるような某薬品をなげたらしい・・・。)

あたしのシフト。
ここから2週間で、休みなしの14連勤。
この間に夜勤もはいっていて、計算してみると
勤務時間が1週間で52時間。

労働基準法では1週間に40時間って決められているので
オーバー ヽ(`Д´#)ノ

しかも、勤務時間、超過しなかったことなんてないよ!!
残業代もつかねーよ!!どうなんだよ!!
時給制です。 言ってしまえば750円です。
コンビニのバイトですか、あなた。。。
750円なのに1回の勤務で18時間以上拘束しないでください。
( ゚Д゚)ドルァ!!

このシフトのままでは1週間で60時間をオーバー100%します。

そんな会社 やめたるーーーー!!!!

実は 辞表すでに提出済です。(*ノωノ)
このシフトができる前に出しておりました。
7月いっぱいでやめます。

やめれる・・・はず・・・・・

やめさせてもらえないって 話も 聞かなくはないけど
やめます。絶対。


そんな こんなで ごたごた してたら、
すっかり 日にちがたっちゃいました。
ほぼ 半月放置プレイw

すんまっそ・・・・・汗



バカ社長・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
おまいが この勤務こなしてみろ!!

ヽ(`Д´)ノ



とりみだしました。。。。(汗


以上 近況報告でした (゚ω゚)ノ
  


Posted by じょん at 17:01Comments(3)仕事

2008年06月13日

いいお天気♡

朝から とっても お天気がよいので、

お洗濯しまくり&お布団干ししまくりです。

じゅうたん(我が家は布なので)とか
キッチンマットとか
あさから わしわし 洗ってやりました(←大満足

ついでに 羽毛布団もなおしてしまおうと
干して。

そしたら、こんなことにwwww↓


ベランダ + 前のフェンスwwww

我が家は 高台にあるので
フェンスの向こうは がけ?なのですよ。
だから 問題ナッスィン゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グ~ ← オイ

えげつない 光景だわwww

しかし、まったくもって いいお天気。

青空が気持ちイイ~。


そういえば、玄関前のプランター きれいに咲いています♪


せっかく いいお天気だし、散歩に行こうかな。
精米する 米もって (笑)


  


Posted by じょん at 13:05Comments(0)日常

2008年06月12日

わんこ欠乏症

昨日の雨 めっさ ふりました。

その中 私 バイク(もとい、原付)で
カッパ着て、長靴はいて 夜勤へwww

そのものすごい姿を見た ばーたんたちの 目がてんwwww
(ヘルメットにカッパw)

すっかり 驚かせてしまいました(笑)

オイラのすんでいる市部では警報がでませんでしたが
県下には 土砂災害警報?が でておりました。

実際 ちょっと崩れたらしい?

これから 台風の時期にかけて 増えるんだろうな。




そうそう、このまえ だんなと
ペットショップに行きました。

え?なぜ?
ワンコエキスを 吸収するためwwwww ←オイ

うちの夫婦、たまに ワンコ欠乏症(特にダンナが)になるので

行ったはいいが・・・・
超 欲しくなった・・・・orz





は・・・はなぢでるw

か。。。。かわいいやないけ!!!!!


・・・・・なんで 今回の引越し 
わんこ飼えるおうちにしなかったんだろう (;ωノ|柱|。。。

(もたもたしているうちに ほかの人が契約したからw↑)


でも 早ければ 夏~秋に 柴ワンコが やってくるかもしれません。
ダンナの上司さんが できたら あげるよ~だって~ (つω`*)モフモフ



そういえば 話はまったく変わりますが、
だんなたんの実家で こんなものを 見つけました。




最近 こういうの 見つける余裕もなかったな。。。
ちょっと 幸せな気分になりました。 (つω`*)テヘ



  


Posted by じょん at 17:23Comments(4)日常

2008年06月11日

結局はたくましい。

九州北部、昨日やっとこさ 梅雨入りしたそうでwww
遅かったな~。

そのせいか、がっちり 降ってますwww
また今夜も夜勤デス。


夜勤の間、前回はばーたんの
ズボンを縫い縫い・・・・
ゴムの入れ替え
ほつれなおし・・・・・


その姿をみた ほかの ばーたんたちから

「あたしのも!!(゚ω゚)ノ 」

って数人にいわれましたがなw


今日の夜勤は 書類とのたたかいになりそうです。。。
外部評価の・・・・

「あなたは文章よめる(用語も理解できる)でしょ?
 はいって1週間2週間なりいるから
 なんとなく(様子は理解)できるやろ」

・・・・・オイオイw


ほんまに 大丈夫かいな、ここの会社w



夜勤の明け(つまり明日)おいら、眠れないのですよ。
いつも。

なんか もったいないってのと
体のリズムが 崩れそう・・・。

だから、結局、

朝おきる → 家のことする → 夜勤へ行く → 夜勤明け → 家へかえる 
→ 家のことをする → 夜まで 起きる

って展開にwww

ふと 計算すると36時間以上起きてるw

仮眠タイムもあるわけですが
1人体勢ですから、
実質寝られない orz


夜中のうちに しておく仕事もあるし・・・
掃除 洗濯(汚れ物ね?) トイレ対応(おむつもって おっかけまわしてるなwww)
巡回 炊事 書類とかちょこちょこっとしたもの



・・・・なのに。。。
なのに・・・・・・



やせないのは
なんで~~!!!!!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
  


Posted by じょん at 12:06Comments(0)日常

2008年06月08日

今夜は夜勤w

さっき 日記書いたんだけど(UPもしたけど)
なんだか やだったんで 削除しましたw

まぼろしの日記読んだ人は すごいwwww
じょんちゃんち 読者キング(またはクイーン)と 呼びますw


今夜は 夜勤ですwww

夜勤すると、数日からだが 思うように動きませんww
さすが18時間勤務 orz


今日もがんばってきます(゚ω゚)ノ


もう、じーたん ばーたんの う○ちや おちっこも へっちゃらです。
このまえ、う○ちの塊を 素手で処分する羽目になりましたよ・・・・w

自分のばーちゃんのをしていた経験が こんなところで
いかされるとは。。。。

ここで がんばっておけば 今度うちのばーちゃんが
施設から帰ってきたとき 今まで以上に活躍できそうですwww


さて。。。ダンナたんの 実家に行ってから仕事に行ってきます


 




  


Posted by じょん at 12:43Comments(0)日常