【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年07月31日

水族館だ~~(*´ω`*)

昨日(日曜日)水族館に行ってきました~♪
天橋立から10分くらいのところにあるのです。

といっても
関西電力が運営している水族館で、
海響館(山口県下関市)海遊館(大阪府大阪市)とは
比べちゃダメだけど、子ども連れて行くにはイイ(-ω☆)b って感じでした。

魚っ知館(うおっちかん) 京都府宮津市 (天橋立のちかく)
なんと入場料は
大人300円 Σ(・ω・ノ)ノ!

300円だからたいしたことないか?と思っていった
私たち。。。。。

・・・・・・・・・すいませんでした(爆) m(_ _)m




では、お魚さんや 施設を御案内w

まずは 堂本剛くんで有名になった『エンドリケリエンドリケリ』
まだ小さいけどw



『ミノカサゴ』


名前忘れたww↓
でも超カメラ目線


さ・・・さめだぁぁぁぁ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


すごい顔して泳いでいた『えい』


『うつぼ』の集団(-∀-;) そこまで くっつかないとだめなのか?


でかい『かに』 うまそう、としか出てこない 大人の発想なオレ _秘 ̄|〇


あw ニモだーwww  本名忘れたよw



あごが気になって とってしまいました。


『タツノオトシゴ』


名前忘れた・・・なんか 小心者で すぐ、砂にかくれちゃうらしいw


ぺんぎんしゃーん :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
この2匹 御夫婦ですw
ラブラブねー (*ノωノ)



ゴマフアザラシも2匹(きょうだいなんだって)いたぞぉ!


おw ショーだw
まずは (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチをするあざらしくん


北海道からキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!のです


ジャンプだって できちゃうよぉ


わなげ? 楽勝楽勝♪


そして、こばくまちゃんとじょんうさちゃんと記念写真 (*`∇´*)


バカ夫婦ですいません(-∀-;)


ここのいいところwww
タッチングプールってのがある
だから こんなことできますw


大きなほうには
こどもが なにやら集中。。。。。


実は そこにも 魚が(笑)

あ、つかまってるしwww(子どもの手元に注目w)


と、いうわけで
300円なのにとっても 充実した施設でした。w

また行きたい :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+  


Posted by じょん at 09:40Comments(1)

2006年07月28日

準備しなきゃ(´・ω・`)

え?なにを?って?

はい。。。
結婚式の(爆)
7・8月で終わらせておかないと、9月は無理!

とりあえず、ウエディングボードの字を
パソコンで作ってみました。

(。-`ω´-)ンー
本当は日本語にしたいんだよね。



ようこそーwって


練習します (`・ω・´)シャキーン
デザインももっと考えよっと。。


まだ、引き出物やら
引き菓子やら
式の流れやら
料理やら
席次やら 決めることはたくさんです。。。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

だれかいいアイディアч(゚д゚ч)クレ~


_秘 ̄|〇 ガクッ  


Posted by じょん at 15:50Comments(4)

2006年07月27日

クイズのこたえ

昨日のクイズのこたえ。

ダダダダダダ ダダン♪

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・




さざれ石(がいわおになったw)











でした。



君が代に対しては 賛成・反対 いろいろな考え方があるけど
その中に出てくる、

♪さざれ石のいわおとなりて

これがなんだかわからない人おおいはずwww
漢字変換してみると

  ●さざれ石→細石
  ●いわお →巌

ってなるんです。


初めて見ました。
ってか、こんなのがあるとは知らなかった。

いい勉強になった!

たまたまいった
下鴨神社(上賀茂神社とともに風水で有名ですねw)に
ありました。

下鴨神社↓



以上 クイズの答えでしたw (`・ω・´) (`・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....  


Posted by じょん at 18:26Comments(3)

2006年07月26日

クイズですw



さて、これは なんでしょう♪

ヒント
 ●有名な歌にでてきます。
 ●世界遺産に指定されている 京都の○○神社にあります。  


Posted by じょん at 21:49Comments(3)

2006年07月23日

食べること、すきですから。

私たち 夫婦、 やっぱり食べること、すきなんですよね。
だから ふたりとも コロコロしてます。

オイラには、うまいものセンサーがついていると言われます。
とびこみでも おいしい店に 当たる確立が かなり高いのでございます。
(たまーにセンサー壊れるけどww)

さてさて、そんな おいらの 最近の 食べ歩き。

まずは 番外編で おいらの職場(昼間ね)の
飲み会の会場フォトw


Σ ・ω・=( ノ)ノ 結婚式ですか? 何かのパーチーですか??
と、思って足がすくんじゃいました(笑)

とりあえず、酒 飲み放題に ☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★ (笑)

さて、ずーっとほったらかしちゃったお料理から。


だんな 検査入院のときに、だんなの親友 あきちゃと
近くにあった お店に飛び込みではいって
食べた 沖縄料理。

あーぐうる
http://www.a-goole.com/

たぶん、上の写真はあきちゃの食べた ソーキソバの定食。
で、オイラは ゴーヤチャンプルー



ここは とっても おいしかったし、
夜は 梅酒が 100種類以上あるらしい。。。
今度は 夜にwww
___________________________

次はSAシリーズw

山口県佐波川(さばがわ)SA

海鮮丼やおすしをカウンターで握ってもらえます。
今回は うに丼を セレクト ( ̄¬ ̄)ジュル・・・



おいしかった・・・・_| ̄|○ →/ ̄|○ →_/|○ →___○_ ばたっ
おいしいって 幸せ (*´ェ`*)ポッ

続いて 宮島SA 
前回はあげもみじを紹介しましたが
今回は こんにゃくのてんぷら 

こりこりのプチプチでとってもおいしい (-ω☆)b
そして 100円 (ΦωΦ)ふふふ・・・・



ぜひ これは 食べて欲しいかもwww
______________________________

話はもどりまして、
だんなと 京都市内に向かうときに
食べに行くお店。

「咲家 つる丸」
http://www.geocities.jp/sakuya_tsurumaru/

お蕎麦屋さんです。

おいしくって、懐かしくって。
夫婦で気に入ってます。

ここも 飛び込みで。
最初は閉店してるのかと思ったんだけど
入ってみたら、やみつきに。

今回は 梅やまかけそば定食に
かきあげを つけました。



もう、ここは ほんと 紹介したい!!

まずは、そばめし!!
なんと そばの実が!!



そして、かきあげ!!


うまいんだよぅ。。。 くぅ。。。

もちろん、そばも とってもおいしいですw
_________________________

最後に オイラの実家 北九州で
よく食べにいく 肉うどんやw

久野うどん


ここで 手打ちをしていて
固めなんていう 麺の硬さも 答えてくれます。

ちなみに これで
550円かな。

北九州市小倉南区北方ですw

___________________________

ふー ひさびさに 目いっぱい書いたなwww  


Posted by じょん at 22:44Comments(4)

2006年07月18日

ババちゃまのセンス

今年の七夕の話・・・・・

うちの ばばちゃま(84)の願い事・・・・↓


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いつまでたっても 彼女の笑いのセンスは
越すことができません・・・・

_秘 ̄|〇  


Posted by じょん at 22:30Comments(4)

2006年07月16日

雨にも負けず?

また、釣りに行ってきましたww

行きがけから 雨は降っていたにもかかわらず、
いってまえ精神で 突―(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)―撃!!!

あさ、10時くらいの遅めの突撃w

スコールかよ!!ってなくらいの雨に打たれつつ
根気よく がんばりました。

今日の狙いは 小アジw
南蛮漬けになれ!ってな ことでwww

つりの最中は、雨過ぎて 携帯だせず。。。_秘 ̄|〇
ゆえに 写真はないですw

パンツまでびっちょりになっても
がんばった成果・・・・・・


ぬぁ~~んと  






250匹w



Σ(ノ∀`*)ペチッ



料理してみましたが すごいことに?



横にある菜ばしの大きさからして、 量がわかっていただければwww
居酒屋じょんきちでも 開くきなのか??? Σ(ノ∀`*)ペチッ

雨でも根性さえあればなんとかなるのか?と思った 今日この頃www

チャンチャン♪  


Posted by じょん at 22:40Comments(2)

2006年07月14日

サボりまくってましたね・・・・(-∀-;)

いやぁ。。。すっかり サボってました。。。
なぜか、8時や 9時には 爆睡 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

やっと九州⇔京都、車で往復の疲れが取れような 気がします。

また、職場も、死ぬほどがんばらないと いけない時期だったんで。。。。

やっと山を越えました。。。_| ̄|○ →/ ̄|○ →_/|○ →___○_ バタッ


そうそう、数日前、旦那は飲み会・・・
一人メシだったので、

このまえ、旦那のおねえさま(いやぁ、びっくらするほど 料理が上手w)に
教えていただいた、料理をアレンジして、食べました。

ちょっと話はそれますが、
どうも、旦那きょうだいは みなさん 料理上手。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

このまえ、九州に帰ったときに、
旦那のお兄さんが作ってくださっていたマグロのづけ。。。。
表面があぶってあって、そのうえ づけにしてあって。。

うまかった・・・・・。( ̄¬ ̄)ジュル・・・

嫁としては、ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ  って
感じです。。。

これまた、オイラの仕事が、○○科の▲△だったりするもんで。。。。(-∀-;)
しかも、栄養士の資格なんかもっちゃってるひにゃーあなた!!

ここで、胸を張っていいたい!!

「おいら、料理 苦手です。(きらいともいう)」
(`・ω・´)シャキーン

↑胸をはっていいのか?

嫁失格? ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

で、料理の話に戻りますが、
おねぇさまに教えていただいたのは
なんと、きゅうりを加熱する、というもの。

おねぇさまのすんでいた、新潟の上越地方では
みそ汁にもきゅうりが入るんだそうです。

で、きゅうりとトマトの皮をむいたものを炒め
コンソメで味付け。
おねぇさまはそこに、砂づりを
入れられてまして、
臭みを取るために 酒(白ワインのほうがおいしいのだそうです)を。

という 一品でした。

これが、んまいんだわ。。。。(*´ェ`*)ポッ

きゅうりを加熱、なんて 頭に無かったんで
目からうろこでした。

で、それを応用して、
きゅうりが無かったんで
トマトと、わが実家からもらった
頭肉(ホホ肉ともいいますな)とねぎで
ささっといためて いただきました。



やっぱり、おねぇさんの味には追いつけませんでした (´;ω;`)ウッ

でも、これも おいしかったですがw
最後は汁をごはんにかけてくってしまったじょんさんなのでした。。。。(笑)
↑だから太るw

  


Posted by じょん at 19:03Comments(2)

2006年07月03日

おいでやすぅ~

ひっさびさに 夫婦共々の友人(おねぇさま?)
が○に 会いました。

遠方から ようこそ~~~
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪ww

いや~~~~おいら
おかたづけは 超苦手 (´Д`)
マジで ありえないくらい 苦手 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

こんなきったないとこに が○が 来てくれました。
┫ヽ(・ω・。ヽ) おかたずけ (。・ω・)/┳━┳はきらいですが
人が来るのは 好きな 矛盾したおいらです。

まあ酒でも一杯 (´・ω・`)ノ
そして団欒・・・

そして。。。
その時。。。。。。。。。。。。。。。。。

背後から 黒い影が。。。。












・・・・・・・・・・・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





ここに転居して 
初の・・・・・・・・














○きぶり・・・・・・・ 
..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ










ちっこいのすら 見たこと無かったのに・・・・
なんで 今日なんだよぉぉぉぉぉ!!!

アパートだし そんなことも
あろう、と
かっておいた ホイホイ・・・・・

油断して あけてませんでした・・・シクシク
あけときゃ よかった。。。(ノд-。)クスン

こんなことも あろうかと
買っておいた  アースジェット

ハエ・カ用・・・・


意味ねぇ(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻


プチパニックと 化した わが部屋 ..・ヾ(|||>Д<)シ


ゴキ→                カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ(((((((┌(┐_Д_)┐
           ┌(_Д_┌ )┐))))))) カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

                    
オイラタチ→                   ..・ヾ(|||>Д<)シ
                    ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
                              ..・ヾ(|||>Д<)シ



最後は旦那の 新聞丸めての一撃  オラッ!o( -_-)~=○☆
で、決着しました・・・・。 (;´▽`)


その後、が○と枕を並べ
いろいろな話をしました。

なぜ、旦那にこばちゃんを 選んだのかとかね? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それは が○と 2人だけの 秘密にします (`・ω・´)シャキーン

だって はずかしいもん
(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ・・・

そんなことするのは まるで 修学旅行のようですな・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ


が○~、こんなとこだけど、また 来てね~~~。
今度は観光もしようね~。

汚い部屋に覚悟して これるかたは
どなたでも 歓迎いたします。

シェフこばと (お前じゃないのかw)
ぐうたら嫁 じょんの 裸踊り (するのかw)で

おもてなし いたします。

あ、でも条件がひとつ・・・・

遠慮は禁物!!!

                                   以上!(`・ω・´)  


Posted by じょん at 16:48Comments(2)