【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年11月27日

夫婦の買い物。

これまで、夫婦で使うために買ったものが
いくつかあります。

今年の2月には家電を買いました。

結婚しても使えるように、
冷蔵庫などは 1人暮らし用よりも
少々大き目をかってもらいました。

洗濯機も ( +・`ω・´)b☆

結婚の話はでてたんだけど
いつする、ってのが決まる前の話です。

あと、調理道具は
私のほうで準備していたので
男の一人暮らしとは
思えないほど
調理器具はそろった彼の家 (笑)

そして、今回、
新生活用にデジカメかいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって、この時期に買わないと
ドレスの試着のときとか
とりたいじゃないですか!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

携帯だと限界が。。( ┰_┰) シクシク

ちゅーことで
これ買いました。

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z57/

2万でした。

最近のデジカメは安くなってるんですねぇ
びびりました。

これから、夫婦の買い物って
多くなるんだろうな。

ちょっぴりうれしいです~。

とりあえず、ミシン買ってもらおっと (・∀・)ニャニャ   


Posted by じょん at 22:56Comments(5)

2005年11月26日

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノケリ を見に行くw

20日の話ですが、レスリングを見に行きました。
友だち等が、出ていたので。

ちなみに友だちはこちらw↓


マスクかぶってるしww

彼とは、もう、9年来の友人です。
なんかアマチュアですがレスリングを
やり始めて、なんかムキムキマンになってきました。

でも、マスクかぶってるし
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



そういえば、
初代タイガーマスクさんも
きていました。



・・・・が、おいらには
さっぱりわからん!!


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

誰なんだ。。。(笑)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それよりも、
興味をもったのは この人!!



ゴージャス松野
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

はい、沢田亜矢子の元旦那w

泥沼離婚後
整形して、ホストになって
レスラーになって・・・・
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

正直。。。
ほかの試合のほうが面白かったww

おまけって感じでした。

ま、練習できなかっただろうから
そんなもんらしいです。(ツウの解説いわくw)
まぁ、ちがった意味おもろかったですが
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

しかも、こやつ・・・・
最後の退場のとき
アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュしてもらおうと
手を出したら、顔見て、
すっと 退場しやがった!!

(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

ほかの人にはしてたくせに~~~
(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

私の立場はどうなるね~~ん
うらぁ(ノ`⌒´)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・


今回、一人だけ女性選手がいました。


この白い服のお方ですw
声援も一番多かったですね~やっぱり。

そして、彼女の技。。。


+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
( ̄¬ ̄)ジュル・・・(マテ

かなり 初めてみるような
おもろい技かけてました。
身軽だからできるんでしょうね~。

将来の夫婦喧嘩のために
技 おしえてもらおうかな (・∀・)ニャニャ

しっかし、
さけんださけんだww

すっきりですわ~~~

テープも投げたしね?
場外も見たしね?

とにかく、
めったに出さないような声で
叫びまくりました。

初めてプロ(アマ)レスが
面白いとかんじた 1日でしたww  


Posted by じょん at 10:54Comments(3)

2005年11月23日

ジョン的習字術w

えっと。。。。

おハズカシながら。。。
字なんぞ教えたりしとります。(; ̄ー ̄A アセアセ

師範とか持ってないんで、
段位はあげられません。

っていうのを
子どもたちもわかってるし
(もちろん親もw)

習字や書道が
好きになってくれればいいなぁ
って気持ちでやってます。

で、さっそく。。。。

さてクイズ。。。
これはどのように使うでしょう??↓



わかったかな? (・∀・)ニャニャ
わかったかな? (・∀・)ニャニャ

じつは。。。
これは字の形を
覚えさせて練習するために
この日使用したものです。

で、どういうじかといいますと。。。



こうなります。
(イメージ図はパソコンのマウスで書いたんでこれが限界・・・(; ̄ー ̄A アセアセ)


で、カタチがなんとなくわかったら、
これをはずさせて、
いつもどおりかかせます。。。

そして、できたのはこちら↓



ちゃんとカタチが取れてます。

漢字は□や△に当てはまることが
多いので、そこを考えて書かせています。

(。-`ω´-)ンー
本当は邪道な教え方だと思いますが。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ

まぁ。。。子どもたちに
習字・書道など
墨とふれあうたのしさを学んでもらえれば。。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ

・・・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  


Posted by じょん at 01:22Comments(4)

2005年11月20日

ご利用は計画的に( +・`ω・´)b☆

職場のTさんがしているという、
100均の樹液シートを試してみました。



よく眠れるって言ってたんで。

ま、100円だし?
と思って、だめもとでやってみた私ww

なんか、貼って寝たら、
不要な老廃物を吸ってくれるらしいのです。

ペタッ・・・・・・

ゴシゴシ(つω-`*) さて寝るか・・・・
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


・・・・・・・そして、朝。。。。

はい。ばっちり寝坊しました(笑)
ま、それを見越して
土曜に貼って寝たんですけどねw
でも、目覚めはすっきりですw

実は今回が2回目。

1回目も
寝過ごしそうになったんで
今回は 計画的にwww

これが俗に言う、
「ご利用は計画的に」wwww

はい、Tさんの言うとおり
ぐっすりでした。 ( +・`ω・´)b☆


で、樹液シート君がどうなったかというと・・・・・・

↓ (汚い画像ですんまそん)


+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すってますwww

でも。。。おいらの足が
汚いわけじゃないのよぉ ( ┰_┰) シクシク
湿気てるわけでもないからね~~~( ┰_┰) シクシク


だめもとで お試しあれ~~  


Posted by じょん at 14:08Comments(4)

2005年11月16日

母の病気。

うちの母、入院しておりました。

病名は下肢静脈瘤。↓
http://www.varix.or.jp/

今まで、足きもちわる!!!
っていってました。

で、青じみのような斑点ができ始め
病院にほたりこんどりました。

手術して、血管をひっこ抜いたらしい(笑

で、その結果。
きれいな足になってました。

カモシカみたいってか
スラーーーとした足に。

つーか、今まであんた、
むくんでたのね(; ̄ー ̄A アセアセ

手術直後、病室にて
ふとん ひっぺがして パチリ。

はい、麻酔がかかってるのをいいことに
こしょぶってみたりしてきました。(爆
 ↓




・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もじもじくんっすか!??

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

もじもじくんストッキングは
医療用具なんですよ~!!
圧をかけて血管を中に入れるんです。

今までは、血が逆流してたらしい・・・・

それで、むくんで
また、足がつったりしてたみたいです。

今回 ドクターいわく
うちの母は結構悪化してたようで
初期であれば、通院でも(手術なしで)治せるそうです。

退院のとき、ドクターの一言。

「あ。むすめさん??これ遺伝するから、悪くなったらすぐくるんだよ」(・∀・)ニャニャ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
     ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
        ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

        まじっすか・・・・
        il|li_| ̄|●il|li
  


Posted by じょん at 21:51Comments(4)

2005年11月15日

会場を決める。のまきw

ちょっと前の話になりますが。

実は結婚式場を決めてきました。
以前日記に紹介したところではなく、
別のところを。

私的にその会場を選んだ理由は、

1)破格に安かった。
2)彼の地元まで、無料バスが出る。
3)うちの親戚がお偉いさんになっていたので、うちの父的にもそこでしたかった。
4)我が家から、遠くないので、打ち合わせしやすい。
5)バリアフリーだった。
6)結婚指輪の一部を負担してもらえるサービスがあった。
7)交通の便が良かった。

まぁ、いろいろですが、主にはこんなところでしょうか。

実際に使うとおもわれる会場はこちら↓


以前日記にアップした会場より
まぁ、多少見劣りしますが・・・・・

だってあそこの会場めっちゃよかったもん。。。
立地さえよければなぁ。。。。
近郊に住んでる人にはかなりお勧めしたい会場でした。

さすがにここまで決まると
なんとなく、父も覚悟が決まったみたいで。

当日は泣かないといってますが・・・・・

泣かそう
(・∀・)ニャニャ
  


Posted by じょん at 20:44Comments(5)

2005年11月13日

どぎどぎうどん。

彼氏とだべた肉うどんを紹介♪
我が家では御用達です。



肉しか見えない(笑)
これ、頭肉です。これで500円強と思います。

めんも手打ちです。釜揚げも出してくれます。
注文してから2~3分でくるのも魅力ww

ねぎ多め~。しょうが多め~っていう
リクエストにも乗ってくれちゃうお店です(笑)

「うどん久野」が我が家の御用達。

一般的に、どぎどぎうどんって
北九州では言いますなw

もともとの由来は
脂でどぎどぎしてることからきてます。

まぁ、店舗にもよるけど
いまは どぎどぎはしてないかな。

どの店舗も
しょうゆ・かつおだしベース。

ちなみに
写真は、裏メニュー。

肉うどんならぬ、
肉肉の小盛~っていったら出てきます。

地元でも知るひとぞ知るどぎどぎうどん。

この店にも良く行きます。↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7374/mendiary_zatu_fukuoka0408_11.html

こちらを知り合いがたずねると
どぎどぎの歴史をはなしつつ連れて行く
じょんさんなのでした。

  


Posted by じょん at 11:47Comments(4)

2005年11月08日

(; ̄ー ̄A アセアセ

両家顔合わせも無事おわり、
本当に 結婚までの カウントダウンとなりました。

なりました。。。。
なったんです。。。。。。。。
なっちまいました・・・・・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ

(; ̄ー ̄A アセアセ
(; ̄ー ̄A アセアセ
(; ̄ー ̄A アセアセ

課題山積み・・・・( ┰_┰) シクシク  


Posted by じょん at 22:14Comments(6)