2006年08月17日

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

ブログをおさぼりして
九州に お盆帰省してました。

いやぁ、初めて帰省ラッシュとかいうものに会いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

つらかった (´;ω;`)ウッ

帰りなんて15時間もかかったよ! (´;ω;`)ウッ
SAは給油渋滞してたせいか、
宮島SA(のぼり)のてんぷらこんにゃく、売り切れで食べれなかったし (ノД`)シクシク

まぁ、長崎のしたーーーーのほうから 帰ったから仕方ないけどね。。。
普通でも10時間はかかったと思われます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ではでは お盆日記(笑)
_________________________

旦那が午前は出勤だったので昼すぎに出発。
行きに赤穂で渋滞にはまり・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

おかげで休憩をほとんど取らず
ぶっとばして 帰りました ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

マズ、北九州の我が家へww

23時過ぎについたにもかかわらず、
1時過ぎまで 親と飲み交わし
4時半に起床し、旦那実家への我が家からのおみやげを
かいに 魚市場へ

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

渡り蟹と車えびと メイタ(チヌの小さいやつ)を買いましたw

んで、おいらのばぁチャンに会いに行って
式場との打ち合わせをし、
旦那の実家へ ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンGOGOー♪

渋滞をさけるべく、八幡ICでおりて 筑紫野から
乗りなおしたものの、鳥栖・広川で あっさり 渋滞にはまり ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

なんとか南関に到着 ( ´ー`)フゥー...

南関を降りたとたん。。。。
旦那のテンション あげあげ↑↑ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
運転は荒くなるは、顔ははんわらいだわ (¬д¬。)

どうよ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

で、旦那の実家に到着☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★

初めて旦那の叔母さんに会いました。
式の前に会えてよかったです 。

われらに遅れること1時間くらいで
叔父さんも到着

_| ̄|○)) オハツデス、ヨメデス・イエイエコチラコソ ((○| ̄|_

というわけで
おとうさん、おかあさん、おばさん、おじさん おねえさん だんな おいらの
7人 Σ(・ω・ノ)ノ!

一気に大所帯になりました。

次の日は伯母さんの初盆。
南無阿弥陀仏 ( ーノー)o"Ω ポクポクポク

じょんさんも(-∧-;) ナムナム

でも、うちの実家と
旦那の実家 同じ宗教宗派ですので
そこは スルーっていけました。
でも、こんなの買っちゃったよ、家に帰ってw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575298123/sr=1-4/qid=1155786481/ref=sr_1_4/250-0522837-8607435?ie=UTF8&s=books

でも、お経が東だったような 気がしないでもない(; ̄ー ̄A アセアセ
まぁ、元は同じだからいいかw

そして その夜は
三○グリン○ンドの花火を2・3発しかみれず
不完全燃焼した われら 大人軍団w

旦那のおねえさんが チャリで(みんなお酒のんでたから
花火を買いに行ってくださり

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)
お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

みんなで 花火しました。

そして、旦那のばあちゃん(隣に住んでいる)に 怒られる われら 大人軍団・・・(爆)

初盆も終わり次の日は、
奥平山温泉へ。
洞窟風呂 キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

温泉~♪キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)
お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

お食事つきで2500円ですw

食事はこれw これは陶板で、てんぷらバージョンもありますが
11時を目安にこないと いっぱいになってしまい
お食事ができないそうなので注意☆

お盆帰省だ!じょんちゃんち(前半編)

場所はここw

山懐の宿 一木一草
住所 〒861-0556 熊本県山鹿市平山4995-1
電話 0968431013
FAX 0968443490



そして、そこで旦那一家とお別れして
フェリーで有明海をわたって。

オイラのばあちゃん・おじさんの初盆がある
長崎県加津佐へ。(全国じゃがいも2位)

ついたら 親戚が宴会中 (-∀-;)
ちゅえこの ムスメのじょんです。と挨拶
じょんの旦那のこばです、と 旦那も挨拶w

いつのまにやら 宴会に巻き込まれ・・・・

オイラの親戚一同、
「じょんには もったいない ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ」

(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻
もったいないって なんやーーーー(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

選んだのはおれだ~~(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

ってなとこで つづきは 後半編へつづくw



Posted by じょん at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
超ハードスケジュールね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おつかれでしたw
でもイイ旅行になったみたいじゃないww
じょんにはもったいない?(。≖ˇдˇ≖。)逆じゃ?w(´゚m゚`)プッ
Posted by がお at 2006年08月17日 22:51
あ、例のバボちゃんが花火してる。(笑)

しっかし、ハードな帰省だったわね~。おちかれ~~~。
二人共タフだわ~~~。
私なら途中で倒れてる。

いろんな人に会えて、みんなから祝福されてよかったね~~~w
それで疲れも少しは癒えるって物よねw

でー、うちも宗教同じよっw 西本願寺だしっw

つー事で、うちの母も西本願寺系統の納骨堂に入ったんだけど、この前の三回忌後に父が恐ろしい事をっ!w

なあ、あの坊さん、親鸞聖人って言ってたよな~。
たしか、オレの所は空海さんって言ってたような・・・。

お父さん・・・、それ浄土宗・・・・・・・・・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、同じ系統だから、良いわよ良いわよ。
この事は二人だけの秘密にしましょっ!て事で収まりましたw
Posted by まき at 2006年08月17日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。