2006年07月27日

クイズのこたえ

昨日のクイズのこたえ。

ダダダダダダ ダダン♪

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・

クイズのこたえ


さざれ石(がいわおになったw)






クイズのこたえ




でした。



君が代に対しては 賛成・反対 いろいろな考え方があるけど
その中に出てくる、

♪さざれ石のいわおとなりて

これがなんだかわからない人おおいはずwww
漢字変換してみると

  ●さざれ石→細石
  ●いわお →巌

ってなるんです。


初めて見ました。
ってか、こんなのがあるとは知らなかった。

いい勉強になった!

たまたまいった
下鴨神社(上賀茂神社とともに風水で有名ですねw)に
ありました。

下鴨神社↓
クイズのこたえ


以上 クイズの答えでしたw (`・ω・´) (`・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....



Posted by じょん at 18:26│Comments(3)
この記事へのコメント
下鴨神社か~~
行ってみたいのよね~~~
Posted by マサル at 2006年07月27日 20:56
( ̄。 ̄)ホーーォ。
君が代かw
言われるまでわからんw(-∀-;)
そうなんだぁ
すごい由緒正しいんだねぇwすげw
Posted by がお at 2006年07月27日 23:19
ほーーーーーーーーー。
すっごい勉強になった~~~~~~!

こういう話し大好き~w
さすが、じょん先生w

細かい石が集まって巌になったって意味だったのね~。
明日子供に自慢して言ってみようっと♪

その前に、うちの子供達・・・君が代知ってるかしら・・・?w
Posted by まき at 2006年07月27日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。